浅尾美和&菅山かおるの夢のペア誕生か!? 強化委員長が直々にお願い!?
ビーチバレーファンだけでなく、多くの人が待ち望んだ夢のペア誕生の可能性が浮上した。

互いに今期限りのペア解散が濃厚とみられる、浅尾美和と菅山かおる。
美人アスリートとして知られる二人のペア結成について、強化委員長も務める日本ビーチバレーボール連盟の瀬戸山正二理事長は、
「選手同士が決めること」(デイリースポーツより)
と前置きしながらも、
「2人が組んだら面白い」(同)
とペア結成へ期待を寄せた。

浅尾は今季から草野歩とペアを組んだが、結果を残すことができず不仲説まで報じられるほどで、瀬戸山理事長も、
「私見だが、まず解散するだろう」(スポーツ報知より)
と予想している。

一方の菅山は、ツアーに出場するためシード権を持つ駒田順子とシ−ズン途中から暫定ペアを組んで最終戦まで出場。
浅尾とは違いベスト4に入るなど結果を出しているが、駒田はあくまで暫定パートナー。
菅山が所属するWINDSの西村晃一代表も、
「来季は白紙」(デイリースポーツより)
とコメントしている。

二人のペア結成は話題性だけでなく、ペアとしてのバランスも魅力。
レシーバーの菅山とブロッカーの浅尾という役割分担がはっきりする。
さらに瀬戸山理事長は、
「同級生(草野)と組むより、年上と組んで甘えられる立場になるか、年下と組んで責任感を持つほうがいいタイプ」(同)
と浅尾を分析。
7歳年上の菅山と組ませ、浅尾にのびのびプレーさせることで、その能力をさらに引き出すことができるとみている。

来年からは2012年ロンドン五輪出場のためのポイント争いが本格化。
土台固めの今季で成績を出せなかったペアは仕切り直しが迫られることになる。

理事長自らが期待を口にする"ビーチの妖精"と"かおる姫"の夢のペア。
17日のツアー最終戦終了後に大きな動きがあるかもしれない。
(2010年10月15日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
浅尾美和関連ニュース
浅尾美和が初戦負け!! "浅草ペア"の深まる溝にアノ人が仰天アドバイス!?
浅尾美和がブチギレ!? "浅草ペア"に内紛ぼっ発で解散危機!!
浅尾美和の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau