西武・中島裕之がメジャー移籍へ加速!? 球団がポスティング移籍を容認!!
西武・中島裕之内野手が、今オフにもポスティング・システム(入札制度)でメジャー移籍する可能性が浮上した。

中島は今季、選手会長としてチームを牽引。
左手首の故障などもあり、全試合出場とはならなかったが、打率.314、20本塁打、93打点の好成績を残した。

昨年、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場し、メジャーへの思いを強くした中島は、契約更新の際にポスティングでのメジャー移籍を球団に直訴していた。

クライマックスシリーズ(CS)第1ステージでロッテに連敗し、今季全日程を終えた西武。
この日、小林球団社長は中島のメジャー移籍について、
「ポスティングにかかる選手は優秀だし、球団としては出したくはない」(スポニチアネックスより)
とした上で、
「それが強い意志や夢だったら最大限配慮したい」(同)
とコメント。
事実上、ポスティングでの移籍を容認する考えを示した。

さらに、来季続投が決定した渡辺監督も、
「球団がOKすればしようがない。引き留めることはないと思う」(サンケイスポーツより)
と中島の意思を尊重する考えだ。

中島本人はCS敗退決定直後ということもあり、
「何も考えていない」(同)
と話すに留まったが、球団側の姿勢に話が一気に進展する可能性も出てきた。

CS第2戦で最後の打者となった中島。
あれが日本での最後の打席となってしまうのだろうか。
(2010年10月12日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
中島裕之関連ニュース
西武、3回一挙7点で逆王手! 第3戦引き分けでもファイナルステージ進出
Dバックスが西武・中島を調査! 「見ておかなければいけない選手」
ポスティング破談の西武・中島が現状維持でサイン! 来オフFAでメジャー目指す!
西武・中島、ヤンキースとの交渉難航! 専属通訳も認められず残留の可能性も
ヤンキースが西武・中島の交渉権獲得! ジーターのバックアップ要員として期待か
中島裕之の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau