"アニキ"金本知憲が5億円豪邸を未入居で売却した男らしくない理由とは!?
ついにマジック『8』が点灯した阪神。

今シーズンの阪神を支えているのは、なんといっても打線だろう。
3割バッターが5人並ぶ打線は相手にとって脅威だ。

そんな中、いまひとつ調子に乗れないのが、金本知憲外野手。
怪我の影響で連続フルイニング出場の世界記録が途絶えるなど、苦しいシーズンを送っている。

優勝を目指すチームにとって欠かせない戦力なだけに、一刻も早い復調が待たれる金本。
本人も42歳の体にムチ打ち、懸命に汗を流しているが、不調の原因は意外なところにあるようだ。

金本は昨年3月、兵庫県芦屋市に5億円の豪邸を建設。
しかし、関西の不動産会社社長によると、
「今年8月初旬に、あるブローカーから『金本さんが新居を売りたがっている。買い手を探してくれないか』と依頼されました。売値は現金で3億円以上。すぐにでも手放す意向だというんです」(FRIDAYより)

なんと、建てたばかりの豪邸を早くも売りに出しているというのだ。
いったいその理由はなんなのか。

金本の知人は、
「彼は妻ともども風水に凝っていて、信頼する女性風水師の"御告げ"で家を建てました。ところが昨年、『'09年中に動くのは運気が悪い』と言われ入居しなかった。さらに今年に入ると『住まないほうがいい』と。彼の右肩痛も風水によると、その家のせいらしい」(同)
と語る。

男気溢れる性格で、"アニキ"の愛称をもつ金本が風水に凝っているとは意外な事実。
しかし、それで家を売るのは少しやりすぎな気もするが・・・

ともかく、早く運気を上げてチームに貢献してほしいものである。
(2010年9月28日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
金本知憲関連ニュース
阪神・金本、涙の引退会見! 球団は生え抜き選手以外で初の永久欠番検討!
阪神、GM制度導入は金本・桧山・城島切りの布石!?
阪神、金本の背番号「6」を永久欠番に! 生え抜き選手以外では球団史上初!
阪神・金本、1億4000万円減も復活に手応え! 4番での起用にも意欲!
阪神・金本知憲、和田新監督のもとで選手兼打撃コーチ案が浮上!
金本知憲の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau