助っ人大当たりに上機嫌の阪神 来季はゴジラ獲得!?
昨年クライマックスシリーズ争いに敗れ4位に終わった阪神。
しかし、今季は生まれ変わったように首位を走っている。

その原動力となっているのが、外国人助っ人。
阪神といえば、毎年鳴り物入りで入団する助っ人が期待はずれに終わるケースがほとんどだったが、今年は当たり年。

打者ではブラゼルとマートンが打線を引っ張り、投手ではスタンリッジとメッセンジャーが先発ローテーションを守っている。

これに気を良くしたのか、阪神はさらなる助っ人をピックアップしているという。

それが、エンゼルスの松井秀喜だ。

今季1年契約の松井は、現在チームのプレーオフ進出が困難な状況。
さらに希望していた常時出場とレフトでの出場がほとんど出来ず、現状ではオフに構想外となる可能性が大きい。

昨年まで阪神の駐米スカウトを担当し、現在でも阪神と強いパイプを持つオマリー。
そのオマリーは、松井の代理人であるアーン・テレム氏の事務所と契約しているという。

球団幹部の一人は松井獲得の可能性について、
「松井選手の体のコンディションや年齢面からも、こちらから積極的にいくということはしない。けれどもあちらから話が来るのなら、応じる用意はありますよ」(夕刊フジ)
とコメント。

来季、松井がヤンキース以来の縦ジマのユニフォームに袖を通しているかもしれない。
(2010年8月22日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
松井秀喜関連ニュース
日本代表・山本監督、WBCに松井呼ぶ! 選考基準は経験重視
阪神、中村GM就任で松井獲得へ加速! オーナーも「松井を獲れ」と大号令!
レイズ・松井がついに戦力外! 100打席のチャンス生かせず…
松井秀喜の古傷再発は危険信号!? 専門家は「選手生命を脅かす」と指摘…
レイズ・松井が早くも3A合流へ! マイナーでは異例のグッズ販売決定か!?
松井秀喜の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau