琴光喜に野球賭博容疑!? 暴力団関係者から口止め料1億円恐喝
大関にいったい何が起きたのか。
19日、大関・琴光喜(佐渡ケ嶽部屋)に野球賭博疑惑が浮上した。
これは20日販売の週刊新潮が報じているもので、同誌によると、違法なプロ野球賭博におぼれ、暴力団関係者から1億円もの大金を恐喝されているという。
この報道を受け、日本相撲協会は夏場所11日目のこの日から関係者への調査を開始。
これが事実と分かれば、解雇を含む厳正な処分が琴光喜に下されるものとされる。

週刊新潮によると、琴光喜はある床山(力士のまげを結い上げる職人)から話を持ちかけられ、5年以上前から違法なプロ野球賭博に手を染めており、その負け金が数千万円にも上っているという。
これらの口止め料として今年春場所中に暴力団関係者から1億円の口止め料を恐喝されているというのが事のあらましだ。
さらに記事では暴力団関係者との話し合いの席に大嶽親方、時津風親方も関係者として同席していたとされ、佐ノ山親方にも琴光喜から問題の相談があったとされている。

報道を受けた日本相撲協会はこの疑惑に対し迅速に対応。
出羽海事業部長と生活指導部の陸奥部長が記事で名前が挙がった大嶽、時津風、佐ノ山の各親方と琴光喜の師匠の佐渡ケ嶽親方を役員室に呼んで事情聴取をおこなった。
いずれも「まったく知らないことです」と全面否定しており、佐渡ケ嶽親方は、18日夜に本人から事実関係を確認し「やっていません」と否定したことを報告した。
陸奥部長は師匠にさらなる調査を指示。今後は本人からも事情を聞く意向だ。

またも角界に黒い影がかかった。
事実であるかどうか以前に、このような疑いがかかる時点で国技の神聖さが汚されるというもの。
日本相撲協会には、角界内の動向を厳しくチェックする必要があるのではないだろうか。
相次ぐ不祥事に意識の低さが伺えて残念でならない。
(2010年5月20日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau