モデル・菜々緒、佐藤かよの"男性"カミングアウトに猛反対! 二人の間で何が!?
6月23日に初のフォトブック『Re-born』を発売するモデル佐藤かよ
大胆なセミヌードやシーツで下半身を隠しただけのキワドイ写真も収録されており、立ち振るいは紛れもなく"女性"の姿だ。

昨年8月、日本テレビ系『魔女たちの22時』で戸籍上男性であることをカミングアウト。
仕事を全て失う覚悟を決めた上での番組出演だったが、結果的には大きな話題を呼びタレント業・モデル業いずれも順調。
「自分の本を出すことを一つの目標であり夢だった」と語っており、「性を超えた"人間・佐藤かよ"を見てもらいたい」
と内に秘めた想いを明かしている。

佐藤かよはレディースブランドのショップ店員として働いていたところをスカウトされ、東海地方を中心に発行するファッション雑誌『東海SPY GIRL』の専属モデルを務めていた。
編集部のスタッフですら彼女が男性であることは誰一人気付いていなかった。

ある日突然「佐藤かよは男だ!」というメールが何者からか編集部に送られ、噂は次第に広まるものの確証は無く本人は真実を隠し通す。カミングアウトすべきか、本当に悩み抜いた。

彼女が全国ネットの番組で男性だと告白する勇気を与えてくれたのは、幼馴染みで親友モデル菜々緒
TBS系『アカデミーナイト』で両者は、当時の心境について詳細に打ち明けている。

互いに深い縁を感じるという佐藤かよ菜々緒
知り合ったキッカケは、幼少時代母親が引っ越して最初に話した相手が菜々緒母親で、お互い年子の兄弟姉妹がおり、二人も趣味が合うなど共通点が多く自然と親しくなったそう。

3年後、佐藤かよが家庭の事情で引っ越すこととなり両者は離れ離れに。
文通のやり取りも佐藤かよが性同一性障害の悩みを抱え始め途切れてしまう。

数年後、モデルの活動をし始めてとある番組のオーディションに彼女が参加すると、同じ場に菜々緒の姿が。
久しぶりの再会を果たし、佐藤かよは幼少時代と変わり見た目も完全に女性へと変貌を遂げていたが、菜々緒は幼稚園児の頃から「かよは女の子になっていくんだろうなー」と思っていたという。
よって、愕然とすることもなく、「あっ、そうなんだ」と素直に受け留められた。

自分を理解してくれる菜々緒に、佐藤かよは戸籍上男性だという真実をカミングアウトすべきか相談。
すると菜々緒は「テレビを通してカミングアウトすることで、そういう目で見る人が多くなるから、それが嫌だ」として、反対した。
親友が"見た目は女で中身は男"と否定的な目線で見られることが納得いかなかったのだろう。

もう一つ、「見た目が変わろうが、戸籍とかよく分からないけど、私には関係ないし"かよはかよだから"、カミングアウトは止めて欲しかった」と語り、自然体のままでいてくれればそれで良いという気持ちを菜々緒は伝えていた。

一度は反対した菜々緒も、「かよが決めることだから、かよがカミングアウトするって言うなら全力で支えようと思った」と考えを改め佐藤かよの想いを尊重し、サポートすることを約束。
カミングアウトを果たし多忙になった今も変わらず、幼馴染みの親友として固い絆で結ばれている。

人生の分岐点に立ち合ってくれた友人の存在はかけがえの無いもの。
写真集という新たな挑戦を続ける佐藤かよを、菜々緒も心から応援してくれているに違いない。
◆関連ニュース
佐藤かよが"女"を偽っていた辛すぎる過去の葛藤に涙!
佐藤かよが今でも忘れられない恥ずかしすぎる失態とは!?
佐藤かよをマジで口説いてきた男性タレントは誰!?
佐藤かよが"男性"との交際遍歴や気になる男性タレントを暴露!
佐藤かよの完全すっぴん画像! "実は男"である彼女の素顔は!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau