益若つばさが「私くみっきー」とキワドいボケ炸裂! くみっきーになりすまし!?
女子中高生に絶大な支持を誇るファッション誌『Popteen』で一時代を築いた新旧二人のカリスマ、益若つばさと"くみっきー"こと舟山久美子。

17歳の時同誌に読者として初登場して以来、後に専属読者モデルとして"経済効果100億円"の異名を取るまでに成長した益若つばさと、17ヶ月連続表紙の大記録を打ち立てたくみっきー
Popteen』の歴史を語る上で欠かす事が出来ない読者モデルだ。

言わずもがな、同誌を愛読する女性達にとっては勿論両者は全くの別人扱いなのだが、普段あまりギャル系モデルを目にする機会に乏しい層の人々にとっては、時に区別が付かなくなることがあるという。
モデル・タレントとして先輩にあたる益若つばさが自身のブログにて、フジテレビ系『もしもツアーズ』のロケで起きたエソードを明かした。

芸人のはなわ及び彼の息子達と共にゲスト出演した彼女は、憧れだったもしもツアーズバスに乗車し、キャイーン・三瓶はなわ一家と旅を満喫。
カメラが回っていない時でも終始和やかムードだった現場に「楽しかった!」と大満足の様子。

ロケ現場には沢山の人が集まってきたといい、中には小学生の姿も多く目に付いたそう。すると彼らの間でとある議論が起こる。
小学生達が私のことを、つーちゃんなのか、くみっきーなのか最初言い合いしてた」

まだ身の回りに"ギャル"がいない小学生にとっては、メイクが似ているとも言える二人どちらがどっちなのか困惑しても致し方無いだろう。
そんな状況に益若つばさも無邪気な遊びゴコロが働いたのか
小学生のみんな! くみっきーだよー!・・・笑 こーゆうことばっかしてる悪い大人です。」
とオトボケをかましたという。

さらに当該ブログ記事の〆では、
「でわっっ。くみっきーより」
と読者に向けても小学校に向けた悪ノリと同じボケを綴った。

は意外と大きく、コメント欄には益若つばさくみっきーの対立構図が仕立て上げられる展開に。
最も多かったのは、くみっきーよりも益若つばさの方が可愛いという意見。

くみっきーより絶対つーちゃんだから!」
「つーちゃんは、くみっきーより何十倍も可愛いです(*^^*)♪」
くみっきーより断然つーちゃんだろ!くみっきーってまだカリスマとは呼べんし」
くみっきーより断然つーちゃんの方が可愛いよっ」

益若つばさのブログだけに当然と言えば当然だが、他には中立的な意見も目立つ。

「つーちゃん☆くみっきー☆大大大スキですよ」
くみっきーもつーちゃんも大大だーい好き」

両者とも『Popteen』カリスマモデルであり、益若つばさこそ成立したボケを賞賛する声が殆どの中、
「つーちゃんはくみっきーと仲良いんですか?」
と核心に迫る質問も寄せられていた。

益若つばさファンの読者達には、くみっきーも人気が高い事は承知だが、真のカリスマ性を誇るのは益若つばさの方であるという価値観が根づいているのかもしれない。
アメーバブログランキングも益若つばさはトップ10をキープしているのに対し、くみっきーは50位圏内を上下するレベル。

既にカリスマと呼ばれるくみっきーも、芸能界で益若つばさと同じ道を辿るにはモデルとしてもう1ステップ上を目指す必要がありそうだ。
◆関連ニュース
モデル・くみっきーのメイク法&愛用化粧品をまとめて公開!
益若つばさ、夫・梅田直樹が全然チューしてくれなくて不満!
益若つばさ・スザンヌが男をオトすキスへの誘い方を披露!
モデル・くみっきーのすっぴん顔公開! 素顔はもはや"はぐっきー"!?
益若つばさの夫・梅田直樹が衝撃的なイジメ経験を赤裸々告白!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau