「さんま&SMAP」2009年放送のキケンな"都市伝説"を一挙公開!
年末の恒例となっている『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル』(日本テレビ系)の季節が今年も来た。

2010年は「さんま&SMAPへ"禁断の質問"」と題し、
「ズバリ年収は?」
「嫌いな有名人は?」
「一番○○がスゴイのは?」
といった明石家さんまやSMAPに誰も聞けなかった"タブー"な質問をしていくといった企画で、"最も男らしくない"と判定されたメンバーには禁断の罰ゲームが課せられる。

そんな同放送を目前に控え、昨年2009年の放送内容を総復習しよう。

昨年のテーマは「都市伝説」。
明石家さんまとSMAPの都市伝説を集め、19人の審査員が真実であるかを判定。
一番怪しいと判定された人は熱湯風呂に入湯するという過酷な罰ゲームだ。

以下、紹介された「都市伝説」を一挙紹介。


中居正広身長詐称疑惑

中居正広のプロフィールには170cmと書かれているが身長を偽っており、本当は165cmしかないのではないかといったもの。
明石家さんまが、自ら165cmと嘘をついてまで確かめようとするが中居正広は終始拒んだ。


木村拓哉整形疑惑

長きに渡ってカッコいいのが異常だという声が審査員から殺到し、19人中12人が整形疑惑を信じるという結果に。
はるな愛が、整形を確かめるため近付くと木村拓哉からキスを受けるサプライズもあった。


明石家さんまのゲイ疑惑

大の男好きという内容で、昔、桂三枝師匠に可愛がられたことで疑惑になったことはあったと弁明。
結局、審査員の14人が信じるという結果になった。


稲垣吾郎は家のリビングに大きな自分の写真を飾っている

これには審査員も全員一致で信じるという結果
実際は、自分の写真を飾ろうとしたことはあったとし、飾っていないとアール。


香取慎吾がNHK大河ドラマ『新選組』の撮影時にプレッシャーを感じ、仕事から逃げ出した時知らないオバチャンに説教をされた

香取慎吾自身が本当であると明かし、撮影の辛さを語っていた。


草なぎ剛が、CHA-CHAに入る寸前で萩本欽一を怒らせてしまい、SMAPに戻ってきていた

審査員は18人信じるという結果に。
実際のところはSMAPメンバー全員オーディションに行ったそうで、木村拓哉もその時オーディションに受かっていて、萩本欽一の稽古を受けていた。
また草なぎ剛は、萩本欽一から、
「他にも道があるから戻りなさい」
と言われ、結成するかわからないSMAPに戻ったことを明かしていた。


木村拓哉は全国に30件以上の家を持っている

千葉県や静岡県、宮崎県に別荘があるとの噂が。
審査員は全員信じる結果になったが、木村拓哉は否定。
しかしながら、明石家さんまは最後の最後まで何軒かはあると言っていた。


中居正広はメンバー全員のサインを偽造している

審査員も広末涼子以外、全員信じるという結果に。
実際のところ中居くんは80枚近くは書いたことがあったと認めた。


稲垣吾郎は「Wii」を"ウィル"と、「団塊の世代」を"ダンコン"と言った

審査員は全員信じるという結果になり、稲垣吾郎も「Wii」を"ウィル"と言ったことは認めていた。


明石家さんまは"この千円札がいつかさんまさんに届きますように"と書かれた千円札が手元に戻ってきた

審査員は10人信じるという結果に。
実際のところ30年前の本当の話で、財布に未だに入っていると告白。そのお札が披露され、審査員は全員信じるという結果になった。


香取慎吾は二度と放送できない禁断の映像が存在する

裸の慎吾くんがバターを塗られ犬に舐められているといった内容映像だといい、審査員の7人が信じると結果に。
実際は罰ゲームで、『天声慎吾』(日本テレビ系)であったといい、香取慎吾
「何故こんなことをしたのかわからない」
と語っていた。


草なぎ剛は、和式トイレに入る時ズボンを全部脱ぐ

水がジーンズにはねるのが嫌だからという理由から噂になったようで、審査員は全員信じるという結果に。
草なぎ剛も、
「これはやるときもある」
と認めていた。


芸能界で聞いたさんま&SMAP都市伝説のコーナー(カッコ内は紹介した人物)

木村拓哉はバレンタインのお返しにTバックを贈る(はるな愛)

これに対し木村拓哉は実際ドラマの共演者などに頂いた時のお返しで渡したことはあると認めた。


稲垣吾郎はたまに家に50歳くらいの男の人がいる(友近)

稲垣吾郎もこの男性について認めた上で、名前は"ヒロくん"といい、"ヒロくん"専用の部屋もあるとのこと。
また、"ヒロくん"は結婚もしており、普通の会社員で週2ペースで遊びに来るという。


草なぎ剛は寝る前に必ず枕元に人形を3つ置いて寝る(東京03)

「これはない」
草なぎ剛が即答し、一瞬で次の話へ。


香取慎吾狩野英孝のことをひどく嫌っている(狩野英孝)

これに対しては、香取慎吾だけではなく、スタジオ全員が狩野英孝のことを嫌っているとし、香取慎吾も、
「最近ちょっとずつ面白いと感じてきているけど、嫌いですよ」
とポツリ。


中居正広はセコイで有名だが1ヶ月の生活費が5万円だ(有吉弘行)

これには中居正広も、あると認めた上で、2007年3月に1ヶ月1万2千円だったこともあったと明かした。


明石家さんまは女の子と合コンでカラオケに行った際に『タッチ』を歌いながら女の子にタッチする(アンタッチャブル山崎弘也)

明石家さんまは、
ゲームとして行っている」
と弁明し、タッチしていることは認めた。


木村拓哉は映画やドラマの現場で台本を観ているシーンを誰も見たことがない(アンタッチャブル柴田英嗣)

これに対して、木村拓哉は1回行ったお店に行った時は前に食べたものをメニューを見ずに言うことはあるが、メニューを1回見ただけで覚えれることはないと明かした。


以上が、紹介された「都市伝説」の数々。
今回、一番怪しいと判定されたのは2008年に続き、木村拓哉
バラエティ番組などで体を張ることが珍しい木村拓哉熱湯風呂は新鮮そのものだったに違いないはずだ。

2010年の今年も罰ゲームを受けるのは、3年連続木村拓哉なのだろうか。
毎年、放送ギリギリのプライベートな内容芸能界の"タブー"について触れることでも有名な同番組。
放送だけに、今年も何か起こりそうだ。
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau