友近が若手のライバル潰し!? "ガン無視"された女芸人って誰だ?
女性芸人の中でも越したモノマネなどの芸で、独自のポジションを確立している友近

年齢も今年8月で37歳となり、他の若い女性芸人たちから先輩と見られる機会が多くなっているようだ。

その友近が、ある若手女性芸人と全く口を聞かない"冷戦"状態にあると、『アサヒ芸能』が報じている。

民放局のディレクターが証言しているのは、とあるバラエティ番組の収録時に起きた事件。

「スタジオ入りした友近さんに、ある若手女性タレントが『おはようございます』と挨拶したのですが、友近さんはは『フンッ!』とばかりに顔を背けるガン無視。あまりに露骨な態度に、周囲の出演者も『コワッ!女王様キャラは地だったんだ』と凍りつきました」(民放局ディレクター:アサヒ芸能)

どうやらこの件の発端は別のところにあるようで、詳細を友近の所属する吉本興業関係者が語っている。

「3年ほど前、この2人はある歌番組共演し、モノマネ対決をしているんです。友近は十八番ネタを熱唱したのですが、結果は僅差で友近が敗れるという波乱の結末となった。それ以降、友近はこのタレントに敵対心を抱き、態度を硬化させていったようです。もともと番組スタッフには丁寧に頭を下げますが、気に入らないタレントには"わかりやすい態度"を取る…」(吉本興業関係者:同)

友近も勢いのある若手に負けたとあっては立場がないのだろう。

しかし友近ガン無視された女性芸人は「どうしてそこまでイジメられるのかわからない」と困惑しているというが、現在でも友近からの"ガン無視"状態は続いている。

3年前のことをいまだに根に持っているとは、友近もそれほど悔しい思いをしたということなのだろうか。

気になる友近の普段の性格や振るいについて、某芸能レポーターと構成作家が明かしている。

「ふだんは礼儀正しい友近だけに意外な気もしますが、キャラがかぶっているタレントなら潰しておかないと、という気持ちは当然あるはず。また、友近は特定の人物に憑依する『なりきり芸』が持ち味だけに、他の芸人とは違ってアーティスト肌なところがある。それだけに若いタレントにお株を奪われるのはプライドが許さないのでしょう」(芸能レポーター:アサヒ芸能)

「吉本の社風も影しているんでしょう。例えば、ロンブーの淳などは、大御所のビートたけし共演しても楽屋に挨拶に出向くことはない。ただし吉本の上下関係には厳しく、先輩芸人には『兄さん、よろしくお願いします』ときちんと言う。吉本以外の芸人やタレントはあまり関係ない。という下地、風習があるわけですね」(構成作家:アサヒ芸能)

関係者の話を聞いて気になってくるのがその女性芸人のこと。

現在のところ『なりきり芸』といえば柳原可奈子、「歌番組でモノマネ対決」といえば渡辺直美あたりの名前が挙がっている。

挨拶しにきた後輩を無視するという、友近による露骨なライバル潰し。そのうちテレビに姿を現さなくなる女性芸人が出てくるかもしれない。
◆関連ニュース
「オレワン」で過去放送された競技・暫定オレワン・記録をまとめて紹介!
シルク姉さんが「べっぴん塾」で伝授した美容エクササイズ法を一挙紹介!
稲垣早希の「よしもとべっぴんランキング」2位受賞は組織票によるもの!?
鳥居みゆきが美人キャラを全う出来ない、悲惨すぎる理由とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau