「めちゃイケ」新メンバーオーディションにヨモギダ君参戦! 山本圭一も登場!?
9月11日の福岡会場を皮切りに、全国主要4都市で開催されている、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」新メンバーオーディション

番組放送開始から15年目を迎えたこと、そしてめちゃイケメンバーを牽引してきたナインティナイン岡村隆史が長期休養中という緊急事態の中、"守りではなく攻め"の発想でプロ・アマ問わない大々的なオーディションを開催するに至った。

9月19日には大阪、25日に仙台にてそれぞれオーディションが開催されるが、本日9月12日には最も多くの参加者が見込まれる東・フジテレビ本社での選考が行われている。

会場となったフジテレビには、早朝からオーディション参加者が殺到。
午前8時前には、既に100人以上の人が足を運んでいた。

スタッフの案内が始まった午前10時頃には1000人以上の長蛇の列が出来上がり、参加者は合計4000人以上に及んでいるという。
実際オーディションに参加した者によると、東会場にはなんと過去同番組に登場し大きな反を呼んだ"ヨモギダ君"も訪れていたという。
一般参加者と同じように放送同意書を書いていたことから、実際オーディションに参加するものと思われる。

現在10代の方はあまり馴染みがないかもしれないが、ヨモギダ君とは本名を蓬田修士といい、番組に初登場したのは1996年3月のこと。
雛形あきこに対する「アクション寝起き」での岡村隆史の行動に不服を申し立てたヨモギダ君に、めちゃイケメンバーが実際会いに行くことになり、面白キャラだったことから以降計4回もの特別企画に抜擢。
柔道対決・大学受験対決・曲作り対決と幾多の名勝負を繰り広げてきた、『めちゃイケ』の歴史を語る上で欠かせない存在なのだ。

また、東会場には、MUNEHIRO名義で音楽活動を行っている鈴木紗理奈と交流があるDJ DONという人物も参加しているようだ。
鈴木紗理奈が自身のTwitterで、
めちゃイケ新メンバーオーディションに九州のDJどんちゃんがきた笑」
と呟いており、CLUB業界に関わる者の間では密かに動向が注目されている様子。

肝心のオーディション内容は、1次選考は"めちゃイケウルトラクイズ"とでもいうべく、○×クイズ。
二択問題を出され、正解率が高ければ二次選考に進める。一次選考はあくまで軽い"足切り"程度で、一般参加者でも数多く通過しているそう。

そして二次選考は、実際にめちゃイケメンバーや中嶋Pらが審査員として登場し、目の前で30秒PRを行う。
参加者が多いせいか、一次選考から二次選考の間で6時間〜8時間程待たされる者もいるようだ。

オーディション参加者の一部情報によると、2006年に犯した淫行事件により番組を干された元極楽とんぼ・山本圭一も東会場に姿を現していたというが、一次選考であっさり落選した模様。
今回のオーディションは、山本圭一復活に向けた"出来レース"であるとの疑惑も浮上していたが、どうやらガチの審査だったようだ。

同件については続報が入り次第お伝えするが、いずれにしても様々な参加者が訪れている新メンバーオーディション
自らの可能性に自信を持っている人は、ぜひ会場に足を運んでめちゃイケメンバーに思いの丈をアールしてみてはいかがだろうか。
◆関連ニュース
岡村隆史最新情報! 復帰は山本圭一と同時!? 休養の裏にはまさかの大物女優も!?
有野晋哉、休養中の岡村隆史に気遣いの言葉! あえて"接することはしない"
岡村隆史が「めちゃイケ」の歴史に刻んだ数々の伝説ベスト40を一挙紹介!
加藤浩次の娘が「めちゃイケ」デビューで岡村隆史にイジリ倒される!?
「めちゃイケ」オカザイルSPで行われていたヤラセの一部始終!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau