「めちゃイケ」オカザイルSPで行われていたヤラセの一部始終!!
2007年10月6日に放送され、2009年12月30日には午後4時から再放送される"いい意味でヤバイ"企画「オカザイル」。

オカザイルとは、ナインティナイン岡村隆史EXILEのメンバーに混じってコンサートに出演し、EXILEならぬ一夜限りの"オカザイル"を結成した、今や伝説の人気企画。

EXILEのリーダー・HIROが社長を務めるLDHが運営するダンススクールに所属する子どもたちの練習光景や、EXILEのパフォーマー達と「Dancer's Anthem」で"ダンス対決"をしたり岡村隆史ATSUSHIと同じ髪型にして「Lovers Again」を熱唱するなど、完全にEXILEの一員となった岡村隆史に、EXILEファンからも大きな声援が送られていた。

だが、OAで一部、不可思議な編集がなされている部分があった。
岡村隆史が、「Dancer's Anthem」で激しくダンスを踊ったあと、駐車場らしき場所で息を切らしながら休んでいる場面で、会場内からは「Won't Be Long」が流れていたのである。

というのも、OA上では、「Won't Be Long」は「Dancer's Anthem」よりも前に歌われたようになっており、「Won't Be Long」でスクールの子どもたちと共にステージでバックダンサーを務めた事とつじつまが合わない。

この問題に関して、実際にコンサート会場へ足を運んでいたEXILEファンが裏事情を説明してくれた。

それによると、『めちゃ×2イケてるッ!』の放送では、コンサートに出演した場面は1日で収録したよう編集されていたが、実際は「Won't Be Long」だけは別の日に出演し収録を行っていたという。

EXILEは8月4日・5日と2日間連続でコンサートを行っており、「Won't Be Long」の部分は4日、それ以外の「Dancer’s Anthem」や「Lovers Again」は5日の公演で収録した、とのことだ。

これをヤラセと捉えるか一種の演出と捉えるかは各々視聴者次第ではあるが、細かいことを気にしなくても、オカザイルが『めちゃ×2イケてるッ!』の歴史に名を残す一大企画であったことは間違いない。
◆関連ニュース
光浦靖子がPVにセクシーな装いで登場! エロいキャミソールでベッドシーンも!!
宮川大輔が「すべらない話」でのネタ作成法・トーク術を全て公開!
江頭2:50が"キスして欲しい芸能人ランキング"で1位に!! 一体何故!?
「明石家サンタ」に道重さゆみが出演しヤラセ疑惑が一層深刻化!!
矢部オファーシリーズでヤラセと思われる過剰演出が続々と発覚!!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau