大江麻理子アナが疑似変態プレイを笑顔でこなしているテレ東らしい番組とは?
ここ最近メキメキと女子アナのアイドル化を進めている感が強い、テレビ東

エース・大橋美歩を筆頭に、入社2年目の相内優香秋元玲奈らで、今年3月には「世界球2009」の盛り上げ役としてンポン7を結成。話題を呼んだ。

だが、テレビ東女子アナを語る上で忘れてはならない人物といえば、大江麻理子アナ。

フェリス女学院大学卒のお嬢様で、清楚な顔立ちは多くの視聴者から支持を得ている。

そんな大江麻理子が、2009年10月より、ンでの冠番組を担当し始めた。タイトルは『麻理子の部屋』

内容は、大江麻理子が暮らす(という設定の)部屋を、毎回客が訪問し、大江麻理子と一緒に戯れる、というもの。

だが、この番組に訪れるゲストはタレントではなく、子犬。

部屋を訪れた子犬を大江麻理子が可愛がる様子をイメージビデオのようにただただ映す、というなんとも斬新な番組なのだ。

しかも、ただのイメージビデオではなく、毎回子犬にセリフがかぶせられており、子犬と大江麻理子が会話しているかのような演出が施されている。

例えば、10月18日に放送された第3回OAでは、サブタイトルは「お手編」とされていたが、番組冒頭からいきなり子犬が「今日は、ボ、ボクが会いに行くよ......」と不気味に呟く。

それでも大江麻理子はカワイイ子犬を抱っこして戯れているだけなのだが、その場面でこんなセリフがかぶせられる。

「麻理子さんの身体、あったかいなぁ〜〜♪」

人間がこんなセリフを吐いたら間違いなくセクハラになるだろうが、子犬を抱っこした大江麻理子は先ほどのセリフを知ってか知らずか、

「今日は何したいの?」

と子犬に語りかけるのである。
視聴者はどう楽しめばいいのか。子犬目線になって実際に大江麻理子に言われていると妄想しながら番組を見ていけばいいのだろうか。

子犬のセリフはエスカレートしていくばかりで、「はじめては、麻理子さんって決めてたから......」「麻理子さんの手って、やわらかい♪」「いいにおい♪」「たまらなーい!」といったシモを連想させる発言のオンパレード。

さてさて、こんなセクハラコメントを連発している子犬のセリフを誰が担当しているかというと、同じくテレビ東の矢内雄一郎アナが担当している。

矢内雄一郎アナは大江麻理子の2年後輩。後輩アナに「麻理子さんの身体、あったかいなぁ〜〜♪」とか言われている当の大江麻理子はどう思っているのだろうか。

ただし、大江麻理子といえばレギュラー出演している『モヤモヤさまぁ〜ず』でさまぁ〜ず三村から散々セクハラを受けながら動じずに番組をこなしているので、疑似のセクハラなど大した事は無いのかも!?
◆関連ニュース
夏目三久がひっそりと復活していた! その仕事っぷりとは!?
青木裕子の裏DVDが流出間近!? 温泉入浴中を盗撮!?
滝川クリステル、目標年収はなんと2億円! 「ニュースJAPAN」だけじゃ話にならない?
青木裕子がナマ背中を堂々公開するも、男性陣からは相手にされず!!
夏目三久、最後の「おもいっきりDON!」は無理矢理の笑顔でフィナーレ!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau