のりピー初公判に1万5000人!? 傍聴席を求め争奪戦開始!!
(10/17)

酒井法子被告(38)が起訴された事件で、東京地裁が10月26日の初公判に向け警備員の増員などの検討に入っているようだ。

大きな社会的関心を呼んでいる事件だけに、多数の傍聴希望者が殺到するのは確実。熱心なファンによる不測の事態まで考えられ、同地裁は異例の対応を迫られそうだ。

同公判は傍聴席をめぐって抽選になるのが確実。

これまでの最高倍率は、傍聴券48席に1万2292人が並んだ麻原死刑囚の公判だが、最近では音楽プロデューサー、小室哲哉氏の裁判に1304人が並び、21.4倍を記録した。06年9月に行われたライブドア元社長、堀江貴文氏の公判は2002人が並び32.8倍だった。

こうした動きを受けて人材マネジメントを手がけるアーキテクトは、ネットで、

「最高視聴率30.4%をマークしたあの薬物事件の初公判!並んで整理券を獲得するだけ」

とうたい、「傍聴席獲得アルバイト」の募集を開始した。酒井被告の名前こそあげてないが、誰もがピンとくるうたい文句だ。

アルバイト採用の条件を見ると、履歴書や面接は不要で年齢も不問。勤務時間は60〜90分を予定していて、バイト代は1500円で交通費は出ない。

ただし傍聴券獲得(当選)の場合は報奨金が5000円プラスされる。当たった傍聴席は「報道番組の制作のためにご提供いただきます」とのことだ。

酒井容疑者の初公判が行われる東京地方裁判所によると、酒井容疑者の裁判を行うのは425法廷。

これまでの例から見て20〜30席程度になる見込みだ。そこに、麻原死刑囚を上回る1万5000人が傍聴席を求めて来るだろうと予想するマスコミもある。

オウム真理教元顧問弁護士・青山吉伸被告(当時)の初公判の際は、傍聴券を売る"ダフ屋"も現れたが、それ以上の熾烈な争奪戦が繰り広げられそうだ。あなたもムダを覚悟に並んでみてはどうだろう。(松野)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 裁判 事件 被告 初公判 東京 容疑 酒井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau