酒井法子保釈金納付ナシ! 夫高相は保釈決定出ず!!
(09/15)

覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪で起訴された女優酒井法子(38)が14日、東京地裁に保釈を請求、地裁は保釈を認める決定をした。

保釈保証金は500万円。しかし酒井サイドは同日中に保釈金を納付せず、保釈は15日以降に持ち越された。

同罪で起訴された夫の高相祐一(41)も同日、保釈を請求したが、認める決定は出なかった。

覚せい剤での逮捕、起訴での保釈金は150万円程度が相場とされるが、逃亡したことなどを勘案し、金額が引き上げられたとみられている。

逃走劇の末、8月8日に逮捕されてから37日。警視庁東京湾岸署に拘置されている酒井は14日午前9時すぎ、弁護人を通じて保釈を請求。

東京地裁は午後4時半ごろ、保釈を認める決定をした。子供の存在や、逃走や証拠隠滅などの恐れはないとの判断が背景にあるとみられる。

保釈反対の意見を出すとみられていた東京地検は、決定を不服とする場合に行う準抗告をしなかった。

しかし保釈金500万円は即日納付されず、酒井被告の関係者は同日、一部メディアに「きょうは納付しない」と話した。保釈金が納付され次第、酒井被告は同署を出ることになる。

一方、渋谷署に拘置中の夫、高相は、8月3日の現行犯逮捕からこの日で42日。

午前11時ごろ、弁護人が保釈を請求したが、東京地裁は同日中に保釈を認める決定を出さなかった。

一部報道によると、高相被告は3人部屋に入って、サーフィン雑誌を読むなどしているという。

初公判は酒井被告が10月26日、高相被告は10月21日にいずれも東京地裁で開かれる。(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子 | 高相祐一
【キーワード】
酒井法子 覚せい剤 高相祐一 逮捕 保釈金 保釈 起訴 被告 東京 酒井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau