のりピーの弟、「姉とともにやめたい」と初公判で更生誓う!!
(09/15)

14日、酒井法子被告(38)の弟の初公判が福岡地裁で開かれた。

福岡地裁で初公判が開かれたのは、自動車販売仲介業で暴力団組員だった酒井被告の弟・酒井健被告(30)で、覚せい剤を使用した罪に問われている。

起訴状などによると、酒井健被告は、今年6月、知人に紹介された男性から、覚せい剤入りのカプセルを受け取り、福岡市内を車で走行中に服用した罪に問われている。

検察側による起訴状朗読の後、裁判官に間違っている点があるか尋ねられた健被告は「いいえ。ありません」と起訴事実を認めた。

健被告は被告人質問で、弁護人の質問に答える形で「今回は今までと違うので、きっぱりと(覚せい剤と)縁を切りたい。今回は姉の逮捕があるので、多くの人に迷惑をかけた」と話し、「(姉は)自分にとって大事な人であり、家族。姉と一緒にきちっと絶ちたい。自分もやめて、一緒に協力し合ってやっていけたら」と答えた。

被告人質問では、健被告が姉の法子被告に手紙を出したことが明かされた。

公判後、取材に応じた弁護人によると、健被告は、湾岸署に拘留中の法子被告に電報を送り、手紙を、法子被告の前所属事務所「サンミュージック」に、相澤正久前社長あてと法子被告あてに出したという。

8月12日に書かれたという手紙は「法子姉ちゃんへ」で始まり、心配しているので連絡を取りたいということや、体への気遣い、力になりたいことがつづられた内容という。

「姉ちゃんも息子のために今やらねばならないことをしてください」「今まではずっと離れていたのですから、これからは支え合う時がきっとあるはず」「負けずにがんばっていきましょう」などと励ましているという。

しかし、手紙は法子被告には届いていないのではないかと、弁護人は話している。

検察側は、健被告が「先輩に勧められ、中学生で初めて覚せい剤を使用した。依存性は相当根深い」と指摘。これまで約100回使用したと説明し、再犯の可能性が高いとして、懲役3年を求刑、即日結審した。

判決は今月28日に言い渡される予定。(松野)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 酒井健 覚せい剤 手紙 起訴 被告 初公判 酒井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau