酒井法子保釈金1,000万円! 証拠隠滅の可能性も指摘!?

覚せい剤取締法違反(所持)の罪で起訴されている女優で歌手の酒井法子(38)が11日、鹿児島・奄美大島で覚せい剤をあぶって吸ったとして、同所での使用の罪で追起訴された。

これで同容疑についての捜査は終了したとみられており、また、酒井が自宅で覚せい剤を使用した疑いについては起訴猶予処分となった。

「保釈されたくない」と供述していた酒井被告だが、週明けに親族から保釈請求が出される可能性が浮上したという。「サンケイスポーツ」が報じている。

元東京地検・検事の大澤秀征弁護士によると、保釈保証金は、「本人が"痛み"を感じるかが金額の基準。彼女の生活レベルなら、1,000万円台の可能性もあります」という。

併せてこの日、夫の高相祐一も千葉・勝浦の別荘で覚せい剤を所持した罪で追起訴された。

酒井の身柄は今後、東京湾岸署から東京拘置所に移送される見通し。

酒井は供述で「今出ても騒がれて、息子にもすぐ会えない。もうしばらく我慢して、落ち着いたころに出たい」と保釈を嫌がっている。

しかし、サンスポによると、約40日間も母親と会っていない長男を案じ、酒井被告の継母(62)や夫の両親が担当弁護士を通じ、保釈請求を出す動きもあるという。

本人の意思にかかわらず、裁判所が請求を認めれば保釈される酒井。

身元引受人が誰になるかにもよるが、夫の両親になった場合、裁判所へ届け出る住所地は夫の両親の実家が近い東京・南青山の自宅マンションが有力だという。

しかし、先の大澤弁護士は、「本人以外でも保釈請求できます。ただ、本人が保釈されたくないと言っている以上、出さない方がいいでしょう。使用の罪も加わったので、検察は証拠隠滅の可能性を主張することができる。裁判所も保釈を認めないと思います」と指摘している。(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
サンケイスポーツ 高相祐一 酒井法子 覚せい剤 弁護士 両親 自宅 保釈 起訴 被告 東京 酒井 本人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau