酒井被告、保釈拒否!? 「騒がれて息子に会えないから」

10日、鹿児島県奄美大島で覚せい剤を使ったとして、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で追送検された酒井法子被告(38)。

11日にも追起訴され、日本中から注目を集めた薬物事件の捜査は終結する見通しだが、そうなると注目されるのが保釈のタイミングだ。酒井被告は「今出ても息子にすぐ会えない。落ち着いたころ出たい」と話しているという。

日テレによると、同被告は「今出ても騒がれて、息子にもすぐ会えないから、もうしばらく我慢して、落ち着いたころに出たい」と供述しているという。担当弁護士との接見で、世間の"のりピーフィーバー"を自覚しているようだ。

検察側は保釈が申請された場合、逃亡や証拠隠滅の恐れがあるとして、反対の意見を出す方針という。

酒井被告に近い関係者は、追起訴された直後にも保釈申請することを明言していたが、本人の意向を踏まえて申請の時期を検討し直すとみられる。

薬物事件に詳しい小森栄弁護士は、酒井被告について「調べは終わっているのだろうから、保釈は問題ないのでは。薬物の場合は常習性が問題となるが、彼女は初犯なので」と指摘。

証拠隠滅についても「夫(高相祐一被告)とは弁護士を介する以外は手紙や電話でも接触できない、という接触禁止条項が付くかもしれないが、押尾被告より(保釈は)認められやすいと思う」との見解を示した。

"逃亡中"の8月5日、長男を預けた同級生の両親の家に「子供の声が聞きたい」と電話。

同8日に出頭する直前には「子供が大変。学校が大変」と号泣。逮捕後の同10日に接見した弁護士に、しきりに長男の様子を尋ねたという。

長男に対して母親として強い愛情をみせている酒井被告。それだけにこうなる前に、長男のことをもっと考えられなかったと思うと重ね重ね残念でならない。

酒井被告の初公判は10月26日に東京地裁で開かれる予定。(松野)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 覚せい剤 逮捕 保釈 被告 電話 証拠隠滅 酒井 弁護士 問題 長男 子供 薬物 注目
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau