のりピー、まさかの心変わり!? 「夫と息子と暮らしたい」と離婚撤回!?
(09/09)

覚せい剤取締法違反(所持)の罪で起訴された酒井法子被告(38)が、取り調べに対し、「ここを出たら、夫と息子と3人で静かに暮らしたい」と話していることが8日、分かった。

逃亡中には周囲に離婚をほのめかしていたとも言われていたが、シャブ漬けになるきっかけを作った夫・高相祐一被告(41)とまさかの"離婚しない"宣言。

拘置中に改めて長男のことを考え、離婚を思いとどまったとみられるが、再出発には離婚しか道はないと思われていただけに、のりピーの"心変わり"を危ぶむ声がある。

衝撃の逮捕から1カ月。酒井被告が、覚せい剤を始めるきっかけとなった夫と離婚せず、親子3人での"出直し"を望んでいることが明らかになった。

フジテレビによると、酒井被告は「早く息子に会いたい。ここを出たら、夫と息子と3人で静かに暮らしたい」と新たに供述しているという。

逮捕前の逃亡を支援した「社長」と呼ばれる建設会社会長によると、逃亡時には、同行した継母に「子供とお母さん(継母)と3人で暮らしたい」などと離婚をほのめかしていた酒井被告。

また、9月1日、接見に訪れた高相被告の母親が「長男を引き取りたい」と申し出た際、酒井被告はかたくなに拒否していた。

離婚を思いとどまったとすれば、理由の一つは酒井被告の「家族愛」にありそうだ。

元所属事務所「サンミュージック」の相澤正久副社長(60)は、8月4日に捜索願が出た際の会見で「彼女は小さいときにつらい思いをしているので、家族愛が人一倍強い」と話していた。

酒井被告は幼い頃、両親が離婚。

2番目の母親が、7月に覚せい剤取締法違反(使用)の罪で起訴された弟の酒井健(たけし)被告(30)と、その妹(27)を産んだという。

3番目の母親が、酒井被告の出頭までの「6日間の逃走」に同行した継母。公には「一人っ子」としており、弟らの存在を明らかにしなかった。それだけに愛息には、離婚でさらにつらい思いをさせたくない気持ちがあるのかもしれない。

ただ、高相被告は結婚後、サーフショップを出店するも失敗し、東京・南青山に購入した自宅マンションのローンも酒井被告が支払っていたことを考えると、「再び夫婦生活を始めても、経済的に困窮するのでは」と心配する声も多い。

ただでさえ薬物使用の犯罪は再犯率の高さでも知られており、クスリでつながっていた夫婦が、再び新生活を送るには、相当の固い更生への思いが求められる。

離婚しなければ、「本当に更生する覚悟があるのか?」と10月26日から始まる裁判にも影響を与えかねないのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 高相祐一 覚せい剤 離婚 サンミュージック 酒井 逮捕 家族 母親 違反 長男 夫婦 社長 起訴 被告
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau