酒井法子危ないと思って逃げた」夫婦間で食い違う供述!
(09/04)

覚せい剤取締法違反(所持)の罪で起訴された女優で歌手、酒井法子(38)が、夫の高相祐一(たかそうゆういち=41)が現行犯逮捕された時の現場から、

「4日前に自分も覚せい剤を使用していたので、危ないと思って逃げた」

と具体的に供述したことが3日、分かった。「サンケイスポーツ」が報じている。

捜査関係者によると、他にも酒井は「東京に帰る直前の7月30日に奄美大島のホテルで覚せい剤を吸った」などと具体的に供述し始めているという。

夫の高相が東京・渋谷区の路上で現行犯逮捕されたのは8月3日未明。少なくとも行方をくらます4日前まで覚せい剤を使用していたことになる。

通常の尿検査では、使用から10日前後で覚せい剤反応が消えるとされ、酒井は「4日前」だから「危ない」と素早く判断したようだ。

酒井は7月20〜30日に鹿児島・奄美大島に家族旅行で滞在。

これまで高相が「奄美のホテルに覚せい剤を吸えるように置いておいた。妻も使ったと思う」と供述していたのに対し、酒井は奄美での使用を認めていたが、具体的な日時を語ったのは初めて。

酒井は覚せい剤を使用した疑いで追送検されており、東京地検は捜査を継続、9月中に追起訴する方針を固めている。

また、酒井は8月3日から8日に出頭するまでの6日間を「覚せい剤を抜く逃走だった」と認めている。7月31日、8月1日に夫婦で滞在した千葉・勝浦の別荘での使用は認めていないが、高相被告は別荘での覚せい剤所持容疑で再逮捕されており、夫婦で使用していた可能性もある。

警視庁は常習的に使用していた疑いがさらに高まったとして、引き続き捜査を進めている。

また酒井、高相両の間では供述が食い違いをみせており、裁判でのやりとりが注目される。

高相は「やりすぎるなよ」と妻が主体的に吸っていたことを証言。

一方の酒井は「夫に勧められた際、最初は覚せい剤だとは知らなかった」と夫の責任を強調しており、法廷では夫婦間に火花が散ることになりそうだ。(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子 | 高相祐一
【キーワード】
サンケイスポーツ 覚せい剤 酒井法子 高相祐一 東京 奄美大島 酒井 逮捕 夫婦 捜査 起訴 別荘
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau