酒井容疑者、空白の6日間の全容判明。元弁護士兄弟が逃走に関与か?

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された女優で歌手の酒井法子容疑者(38)が8日に出頭するまでの空白の6日間の全容が18日、分かった。

19日発売の「週刊文春」によると、酒井容疑者の"謎の6日間"を援助していたのは、酒井容疑者の継母(62)を含めた4名。

そのなかでも逃走劇のカギを握っているといわれているのが、10年以上前から酒井容疑者と親交があり、個人事務所の顧問を務めていた元弁護士(75)の3兄弟。

夫の高相祐一容疑者(41)が覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕された3日未明、東京・渋谷の現場に酒井容疑者が現れた時、高相容疑者が「社長」と呼んだ人物は、この元弁護士のすぐ下の弟の建設業社長だ。

そして、酒井容疑者と高相祐一容疑者の弁護人の務める榊枝真一弁護士は「みやび法律事務所」に所属しており、同事務所の事務局長を務めているのが、元弁護士と建設業社長の弟でもある。

酒井容疑者は、3日未明に東京・南青山の自宅に戻った後、逃走の準備をして車で山梨・身延町に向かった。社長と継母、社長の部下である運転手の4人で新宿から山梨へ向かい、現地で一夜を過ごした。

翌4日には山梨・身延山付近で酒井容疑者の携帯電話の微弱電波がキャッチされ、マスコミが殺到する騒ぎになった。

それを尻目に、4人は東京都東大和市に移動。元弁護士が所有していたマンションで2泊、さらに元弁護士所有の箱根の別荘に2泊した後、8日夜に出頭した。

東大和市のマンションの隣室の住民女性は「モデルみたいなキレイな女性が出入りしているのを見たことはあるけど、酒井容疑者がいたのは知らなかった」と驚いた。

一連の逃走劇のカギを握ると見られる元弁護士は、前出の「みやび法律事務所」(東京・港区)を設立したとされる人物。

顧問弁護士を務めていた不動産会社「麻布建物」の資産隠しを指南したとして、97年に公正証書原本不実記載、同行使の疑いで逮捕された。1審、2審とも懲役2年、執行猶予5年の有罪判決。最高裁まで争ったが03年10月に有罪が確定し、その後弁護士資格を失った。

酒井容疑者はこれまで「新宿区や中央区などに宿泊した。山梨にも行った」などと供述。警視庁では裏付け捜査を行ったが、新宿、中央両区で宿泊した事実は出てこなかった。

酒井容疑者の6日間の失跡をめぐっては覚せい剤の痕跡を消すためとの疑惑も持たれており、警視庁は協力者たちとの関係を慎重に調べている。(松野)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 覚せい剤 高相祐一 弁護士 事務所 警視庁 社長 東京 容疑 女性 宿泊 酒井 逮捕 出頭
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau