酒井法子に逮捕状で出演映画やCM続々"自粛"
(08/07)

最高裁は7日、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状が出た酒井法子(38)が主演していた裁判員制度の広報映画「審理」の使用を自粛することを決めた。

Webサイトでの無料配信を停止したほか、DVDやパンフレットの配布・貸し出しを中止した。

庁内に掲示したポスターもはがし、今後予定している裁判所の行事での上映も見送る。

映画で酒井は、正当防衛が争われた殺人事件裁判の裁判員に選ばれた主婦を演じている。

最高裁は約7,100万円を投じ、これまでに約19万枚のDVDやポスターなどを作製。

関係機関に配布するなどして、制度の周知や啓発に利用していた。

また、酒井をCMに起用している企業は、契約見直しの検討を始めている。

2007年からミニバン「ノア」のCMで契約しているトヨタ自動車は今後の対応を検討中。

この8月はもともとテレビCMを流していなかったが、Webサイト上で公開していたCMの動画の公開を4日、取りやめた。

1997年から頭痛薬「ノーシン」のCMに酒井を起用していた製薬会社「アラクス」は、事件を受け7日、同社Webサイトで流していた酒井容疑者出演のテレビCMを削除。

今月から別の薬のキャンペーンを実施中のため同CMは現在、テレビでも流していないが、当面放送を自粛。契約自体の打ち切りも検討している。(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
トヨタ アラクス 酒井法子 覚せい剤 覚醒剤 自粛 容疑 酒井 映画 CM 契約 裁判 事件
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau