酒井法子覚せい剤使用容疑を受け、所属事務所社長が緊急記者会見!! 会見内容全文掲載!

女優の酒井法子(38)に逮捕状が出された事件で、7日午後、サンミュージック社長の相澤正久(60)が会見を開いた。

会見の内容は以下の通り。

(相澤、以下"相")このところ酒井法子のことで、大変お騒がせしまして、皆様に多大なる心配をおかけし、誠に申し訳ありません。それでは報告させていただきます。
いまテレビでですね、報道されている件につきまして、現時点でも警察からの報告は私どもは受けておりません。よって私どもとしては、警察の捜査結果報告をですね、待つしかならない現状でございます。
私達としては、一刻も早く、酒井法子が出てきてくれることを願うことしかできません。この都度の酒井法子の件で皆様にお騒がせしましたことを、心よりお詫び申し上げます。どうもすみませんでした。以上でございますが…

(報道陣、以下"報")改めて聞きますが、警察、捜査関係からですね情報というのはないんでしょうか?

(相)いっさい、あの、今テレビで報道されているようなですね、情報に関しては私どものほうには何も来ておりません。

(報)報道されている内容をお聞きになってどうですか?

(相)あの、まあ、何でそうなのか、私には分からない状態ですので、ともかく警察の方の今後の報告とか、捜査結果を待つしかないというのが今の現状でございます。

(報)家族から逮捕状が出るんではないかというような情報はなかったですか?

(相)そのようなお話は全然聞いておりません。

(報)家宅捜索のときに、いわゆる使用する道具が出てきているんですけれども、そのことについての情報は知っていましたか?

(相)いや、それに関してもボクのほうは警察から何も聞いておりません。

(報)最近の様子なんですが、何か変わった様子はありましたか?、いま振り返ってみて。

(相)いや、ボクは、先日の記者会見でもお話ししました通り、7月の中旬に会ったのが最後なんですね。そのときはちょうど元の会社の下で会ったんですが、非常に元気で普段と変わらない感じだったもんで、そこでみんなでイエ〜って写真をとったくらいですから。まったくそういうことは思いもしませんでした。

(報)酒井容疑者が長男を預けた知人というのはご存知ですか?

(相)いや、知りません。はい。

(報)どの関係の方かも分からない?

(相)私どもは昨日、赤坂警察の方からお電話をいただいて知ったものですから、すみませんが、それ以上のことはボクは分かっておりません。ええ。

(報)所持ということの疑いなんですが、それについて思い当たることは?

(相)はい?いや一切、今までもそのような素振りすら何も感じたことはないですね。

(報)仮に使用した場合、明るくなる場合、落ち込んだり、汗をかいたり、非常にのどが渇いたりすることがあるんですけれども、そういった動作といいますか、みられなかったですか?

(相)いままで撮影現場とかですね、いろいろなとこで現場に何度もボクも行ったことがありますが、全くそういうことは一切ありませんでした。

(報)ここ数年を振り返ってみても変わりはなかったですか?

(相)ええ、まったくいつもの調子でですね、元気なのりピーっていう感じでしたけれど。

(報)なぜ連絡がないと思いますか?

(相)分かりません、本当にここは分かりません。どういう風に考えているのかですね、本人がどのように…追い込んでいるのか、どうしたらいいのか分からないのか、本当に彼女の今の心境を推し量ることができなくて、それもあの、本当に苦しんでます。

(報)事務所管理ということで聞きたいんですけれども、毎日マネジャーなりがあったりとか、電話してたりとか、そういうことはしていたんでしょうか?

(相)もちろん仕事があるときは、連絡するのが当たり前なんですが、タレントであると同時にお母さんであり、主婦であるという部分がありますので、もちろん仕事の部分とプライベートの部分は完全に分けているというのは当たり前の話なんですね。これはどのタレントさんでもみな同じでございます。

(報)毎日連絡するとか、会うとか?

(相)いや、必要があれば会うというか、これはどのタレントさんでも同じですね。ですから仕事のときに連絡をいれて、いついつに打ち合わせするとかね。これはどこの事務所さんでも一緒のことだと思います。必ず1日1回定時連絡をいれるということはないです。

(報)ましてこの期間は夏休みということもありますしね?

(相)そうですね、ええ。やはりそれはお子さんのいるタレントさんの場合ですね、お子さんとの時間をやっぱり優先させる部分がありますんで。ええ。

(報)息子さんのことが気になって電話が入ったなんで情報も聞こえてきたんですが、その辺のことは警察から聞いていませんか?

(相)いや、ボクのほうは、まあご長男のね、まあ発見、確認ができたというご連絡をいただいて、まあ安心してくださいということだけですね。

(報)ファンがいると思いますが、ファンがこれを見ていると思いますが、ファンに対してはどういう風に話されますか?

(相)あの、酒井法子というのは皆さんにホント支えられてきているタレントです。今回のことはですね、ともかくどういう経緯で出てこないかのかも、これ、わかりません。
彼女にとっては旦那さんの逮捕というのは非常にショックなことだったと思いますし、それ以外にいろいろ報道されてる問題に関しては、我々としても本当に警察の捜査を待つしかないんですよね。
ただ、いずれにしても法子という子は、皆さんご存知の通り非常に気遣いをする、周りに気遣いをして、回りを明るくしようというように積極的に動く子でございますので、何があったにしてもその、彼女の心情は分かってやっていただいてですね、まあ、今後のことはですね、警察の捜査を待ちながらでしか何もいえませんが、常に彼女の今まで頑張ってやってくれた部分を皆さんも見守っていただいて、何かあったときでもですね、それは…えっとですね…ま、酒井に対して励ましなり、声かけなりしていただければとですね、今はもう、それしか言えません。申し訳ございません。

(報)酒井法子容疑者に一声かけていただけますか?

(相)一刻も早く出てきてください。それだけです。

会見には約80人の報道陣が詰めかけたが、会見は約10分で終了した。(柳井)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 高相祐一 逮捕 覚せい剤 捜査 現場 情報 逮捕状 報告 容疑 報道 電話 酒井 結果
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau