大麻汚染、プロテニス界に拡大! イケメンプレイヤーが、 元AV女優・倖田梨紗とともに逮捕

プロテニス選手の宮尾祥慈容疑者(みやおしょうじ=27)=東京都目黒区碑文谷2丁目=が、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に大麻取締法違反(共同所持)の疑いで逮捕された。

「日刊スポーツ」などによると、宮尾容疑者は10月15日、交際相手の飲食店従業員菊池有紗被告(きくちありさ=22)が住む港区高輪3丁目のマンションで、乾燥大麻約0.707グラムを所持した疑い。また菊池被告の部屋からは覚せい剤も発見されている。

菊池被告は倖田梨紗(こうだりさ/写真)の名前でAV女優として活躍。菊池被告が「大麻は宮尾選手が吸っていた」と供述したことから、同部は宮尾容疑者に出頭を求め、今月5日逮捕した。

宮尾容疑者は「大麻はリラックスしたい時に吸った。交際相手の覚せい剤は知らない」と供述しているという。

大麻について菊池被告は「宮尾容疑者のために密売人から定期的に買っていた」との趣旨を話しているといい、入手経路を調べる。

宮尾容疑者は早大卒。04年にプロ転向。大学時代からダブルスで多くのタイトルを手にしてきたが、今夏以降は手首のけがなどに悩まされていた。日本テニス協会のホームページによると、宮尾容疑者は同協会のランキング23位。

個性派選手でもあり、日本テニス協会のプロフィールの「尊敬する選手」欄は「マイク・タイソン」。公式ブログでは、芸能人や芸能関係者との交友をしばしば記すなど、テニス界以外でも顔が広かった。(松野)


関連ニュース
元AV女優倖田梨紗被告、「子供をつくりたい」と婚約者と更正を誓う
元人気AV女優・倖田梨紗が、執行猶予判決から2カ月で、覚せい剤で再逮捕
覚醒剤&大麻で逮捕の元AV女優倖田梨紗有罪判決
元AV嬢・倖田梨紗逮捕で、勤務していた高級キャバクラが大揺れ?
逮捕前も一緒!大麻逮捕の宮尾祥慈とKAT-TUN赤西のプライベート画像流出!!
注目ワード
【人物】
宮尾祥慈 | 倖田梨紗
【キーワード】
大麻 覚せい剤 宮尾祥慈 倖田梨紗 逮捕 芸能 菊池 交際 選手 被告 テニス 容疑 交際相手 相手
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau