酒井法子、ついに芸能界復帰を示唆! 失踪に関与した後見人の死で決心!?

2009年に覚せい剤取締法違反罪で有罪判決を受け執行猶予中の元女優・酒井法子(さかいのりこ=41)が23日、肝臓がんのため死去した後見人で建設会社会長の富永保雄さん(とみながやすお=享年74)の通夜に出席。
約1年5ヶ月ぶりとなる公の場で、芸能界復帰への意欲を示した。

富永さんは酒井の継母と40年来の友人で、酒井も10代のころから親交があったとのこと。
覚せい剤取締法違反事件で酒井の失踪を手助けしたとも言われ、有罪判決後も様々な形で支援を続けていたという。

酒井は通夜に参列後、報道陣の取材に応じ、
「まだ実感が湧かなくて混乱している。
もっと長生きしてほしかったし、恩返しできるまで生きていてほしかった」
とコメント。
富永については、
「(会長は)いつも全力で私のことを支えてくれるような、父親というか、大きな傘のような存在でした」
とし、
「会長からいつも『法子、前を向いて生きろよ』と励まされたので、その言葉を胸に息子(長男=13)とともに前を向いて歩きます」
と時折声を詰まらせながら語った。

酒井は現在、群馬・創造学園大学で介護福祉を勉強中。
一方、根強い人気を誇る中国で昨年4月、「違法薬物撲滅キャンペーン」の啓発ビデオに出演するなど、芸能活動復帰へ向けた準備を進めている。

この日、女優復帰にうついて質問が飛ぶと、
「私の口から言うことでは…」
と言葉を濁しながらも、
「どんな形であれ、できることを1つ1つ頑張っていきたい」
とコメント。
「富永さんは女優復帰を望んでいるのでは?」
との質問には、
「ハイ」
としっかりとした口調で答えた。

酒井が執行猶予を終えるのは今年11月。
誰よりも復帰を望んでいたいた恩人の死が、酒井の背中を押すきっかけとなるかもしれない。(伊原)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 復帰 覚せい剤 逮捕 執行猶予 女優 有罪 違反 通夜 判決 酒井 有罪判決 質問
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau