内野聖陽一路真輝との離婚でドケチっぷりがバレた! 財産譲らず養育費もごく僅か!?
(08/23)

今月18日、女優・一路真輝(いちろまき=46)との離婚を発表した俳優・内野聖陽(うちのまさあき=42)。
翌19日に自宅前で行われた会見では、写真誌に"飲酒運転&不倫車中キス現場"を報じられたことに触れ、
「軽率な行動によって『ダメおやじ』さを披歴してしまった」
と自虐的にコメント。
その一方で、"飲酒運転&不倫車中キス"報道が離婚の直接的な原因でないことを強調した。

離婚原因については様々な憶測が飛び交っているが、二人の仲を引き裂いたものは一体何だったのか。
『zakzak』では、内野のシビアすぎる金銭感覚が離婚原因だとしている。

離婚原因として最も多く報じられているのは、内野が仕事に没頭するあまり、家庭を顧みなかったというもの。
しかし、宝塚時代から一路と親しい関係者は、これを真っ向から否定している。

「一路は、役者の世界を十分理解している。亭主が仕事に打ち込みすぎたから離婚するなんて、そんなバカな理由はありえない」(一路と親しい関係者:zakzak)

代わりにこの関係者が離婚原因として挙げたのが、内野の金銭感覚。
人気ドラマ『JIN-仁-』(TBS系)で演じた坂本龍馬がハマリ役となっただけに、男らしく豪快なイメージのある内野だが、その金銭感覚は"超"がつくほどのドケチだという。

「家庭内のお金の使い方にまで、こまごまと口を出す。育児で専業主婦だった彼女は、あまりのケチっぷりに嫌気がさしていた。
だから慰謝料、財産分与は諦めて養育費だけで我慢した」(同)

報道によると、内野が支払う養育費は、現在4歳の一人娘が成人するまで毎月50万円とのこと。
内野の収入を考えると、この金額はあまりに安すぎるという。

「CM出演も含め、内野の収入は軽く見積もっても1億円は下らない。なのに月々50万円とは・・・
役職のあるサラリーマンの離婚条件とほとんど変わらない」(芸能評論家の肥留間正明氏・同)

今回の離婚騒動で、大幅なイメージダウンが懸念されている内野。
仕事が減り、養育費を削るなんてことにならなければいいが。(伊原)


関連ニュース
内野聖陽、ドラマ好調の影響で女優・一路真輝関係修復!? 絶縁中の母とも和解!?
内野聖陽「とんび」好調の裏でスポンサーを失う!? 過去の飲酒運転疑惑が原因か!?
内野聖陽、「結婚に向いていなかった」と離婚会見でポツリ
内野聖陽一路真輝がついに離婚! 慰謝料はなく「それぞれの道で精進
反省していない内野聖陽、また飲酒運転!? 泥酔状態&無灯火の帰宅現場撮られた!
注目ワード
【人物】
内野聖陽 | 一路真輝
【キーワード】
内野聖陽 一路真輝 離婚 不倫 原因 報道 ケチ 仕事 関係 離婚原因 飲酒 収入 関係者 飲酒運転 金銭 一路まき 一路真輝別居
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau