桜塚やっくんが震災当日に見せた醜態! 被災地支援も信頼回復のため!?

準強姦の疑いで書類送検をされたという報道に対して、断固否定を続けているタレントの桜塚やっくん(34)。

事件の真相は未だ明らかになってはいないが、周囲からは「身から出たサビ。彼にも反省すべき点は多い」との声が上がっているとか。
報道をきっかけに明るみになっていく彼の醜聞について、『東京スポーツ』が報じている。

例えば先月11日に発生した東日本大震災当日、自身がボーカルを務める美女♂men Vlossomのバンドメンバーに送った桜塚のメールの内容は、「死んでる?」だった。

「本人にしてみれば生存確認のつもりで送ったのかもしれないが、そのメンバーは阪神大震災を経験し、人ごとではなかった。彼は、そのことを知っていたはずで配慮に欠けると言わざるを得ない」(音楽関係者:東京スポーツ)

おそらく地震直後の混乱している状態の中、取り急ぎの安否確認をするつもりでメールを送ったのだろう。
ここまで大きな震災になるとは予想できない段階だったことも十分考えられる。

しかし結果的には阪神大震災を超える被害となり、犠牲者の数も日に日に増えていった。
未曾有の大災害に際して、「生きてる?」ならまだしも「死んでる?」は少々冗談が過ぎたようだ。

桜塚は1日、自身のブログでバンドメンバーの一人が脱退を決めたことを発表。
その理由は一連の報道で信頼を失った所為だとし、「こんな誤報道で崩れてしまうくらいの弱い絆だったようです」と、ここでも自身の潔白を訴えた。
脱退するメンバーの名前は現時点では発表されていないが、同紙によれば脱退を告げたのは桜塚から「死んでる?」メールを受け取った彼だという。

さらに、「ブログでは脱退者が出たことと一緒に、新メンバー募集も行っていますが、これも非常識。5月14日の東京公演までは同バンドの一員なんです。まだ所属しているのに新メンバー募集なんて考えられませんよ」と同関係者は桜塚の"自己中心的な性格"を主張。

ちなみに現在、メンバー脱退に関する桜塚のブログ記事は何故か削除されており、ファンは困惑している。

全ての事の発端である事件についても、桜塚をよく知る別の関係者は、
「今回の女性から慰謝料を請求されたが、高額のため支払えず、被害届を出された。その後、ある程度の金額で示談が成立したと説明された。もともと彼の酒グセは良いとはいえない。酒が入るとエッチな指示を出したり…」(関係者:同)と証言。

日頃の行いの悪さから、もはや完全に味方を失っている状態の桜塚。
名誉挽回のために…という訳ではないのだろうが、10日更新のブログ記事では復興支援のために自ら被災地へ赴き、炊き出しの手伝いをしたことを報告している。

現地の被災者たちと会話をする中で、想像以上の惨状に胸が締め付けられたという桜塚は、「おいらはここで何が出来る?」と自問自答の末、"みんながいる前でネタをやる事"にした。

その結果「全員、最高に喜んでくれ」たといい、「芸人になって、みんなを元気づける事がこんなに嬉しい事なんだと、初めて感じ」、最後は「それを気づかせてくれて本当にありがとう!」と結んでいる。

実際に被災地の惨状を目の当たりにした今の桜塚にはもう「死んでる?」なんて冗談は口が裂けても言えないはず。
これを機に心を入れ替え、少しずつでも周囲の信頼を回復していって欲しいものだ。(高橋)


関連ニュース
桜塚やっくん結婚考える女性がいた? 父が涙の告白…政界進出の夢
桜塚やっくんスイス資産家殺害事件の接点とは? 取材殺到で釈明していた
【訃報】桜塚やっくん交通事故死…山口県内の中国道で車にはねられる
暴行疑惑桜塚やっくんが海外"逃亡"で性転換手術
桜塚やっくんわいせつ行為常習犯!? 過去の被害者告白!
注目ワード
【人物】
桜塚やっくん
【キーワード】
桜塚やっくん 準強姦 東日本大震災 美女♂men Vlossom 関係 震災 脱退 阪神 関係者 事件 阪神大震災 東京 報道 結果
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau