桜塚やっくんこと斎藤恭央が準強姦容疑書類送検! 準強姦罪についても解説

ピン芸人として活動する桜塚やっくん(本名:斎藤恭央=34)が24日、20代女子大生に性的暴行を加えたとして準強姦容疑で書類送検された。

昨年7月、知人男女数名と酒を飲んだ後、東京都江東区有明のホテル一室で酒に酔っていた相手女性に乱暴な行為をし、当該女子大生は警視庁に被害届が提出。
斎藤恭央容疑者も警視庁からの任意事情聴取に応じ、容疑を認めている。

捜査関係者によれば、現在は示談交渉が進められているという。

桜塚やっくんは1999年、竹内幸輔(たけうちこうすけ=34)とお笑いコンビ・あばれヌンチャクを結成。
2005年にコンビ解消後はピン芸人として本名の斎藤恭央から桜塚やっくんに改名。
セーラー服を着用した"スケバン恐子"ネタが日本テレビ系『エンタの神様』をキッカケにブレイクしその名を全国に轟かせた。

かつてはジャニーズ事務所に在籍しジャニーズJr.として活動した経歴もあり、近年は俳優・歌手活動にも尽力。
美女MEN♂バンド"VLOSSOM"ボーカルを務めている。

当該事件で斎藤恭央容疑者が犯した罪・準強姦とは、刑法178条2項に定められており、
「女子の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、姦淫した者は、前条の例による」
つまり、酔って意識が朦朧としていたり、ドラッグ等を服用し精神状態が正常ではない女性に性的暴行を加えた場合に成立する罰則。

2007年頃ブームが去って以降はテレビ露出が激減した桜塚やっくん。
今回の一件で芸能活動はますます厳しくなることは避けられない。(柳井)


関連ニュース
桜塚やっくん結婚考える女性がいた? 父が涙の告白…政界進出の夢
桜塚やっくんスイス資産家殺害事件の接点とは? 取材殺到で釈明していた
【訃報】桜塚やっくん交通事故死…山口県内の中国道で車にはねられる
暴行疑惑桜塚やっくんが海外"逃亡"で性転換手術
桜塚やっくんわいせつ行為常習犯!? 過去の被害者告白!
注目ワード
【人物】
桜塚やっくん
【キーワード】
桜塚やっくん 斉藤恭央 準強姦 書類送検 本名 警視庁 やっくん 容疑 女性 芸人 暴行 女子大生 強姦 女子
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau