市橋達也被告の手記が26日出版へ! 今明かされる衝撃逃走劇とは!?
(01/25)

2007年3月、千葉県市川市で英会話学校講師の英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさんが遺体で見つかった事件で、殺人や強姦致死罪などで起訴された市橋達也被告(いちはしたつや=32)。

今年3月までに公判期日が決まる見通しだという彼だが、逃亡生活の様子や心境などをまとめた手記『逮捕されるまで-空白の2年7カ月の記録』を幻冬舎から26日に出版することが24日、明らかになった。

全240ページで綴られる同書には、沖縄県久米島の東約1.2kmにあるオーハ島に4回渡ったことも告白。

同島では、コンクリート造りの建物に寝泊りし、持ってきていた食料が底を尽きると自分で狩猟・採集をしていたほか、リンゼイさんから勧められた小説『ハリー・ポッター』の原書を読むなどして暮らしていたという。

また逃走の間、各地を転々とする中で、四国で遍路の旅をしたことも明かしており、"リンゼイさんが生き返るかも"と思ったそうだ。

同書では、殺害当時の様子や動機には一切触れていないものの、逃げまわる中で、
「逮捕されればさらしものになる」
「指名手配されると、自首しても減刑にならない」
など自身の心境を告白。

名古屋で"整形手術"を受ける前に、カッターナイフで顔のほくろを切除するなど、自ら整形を試みたことも赤裸々に明かしている。

出筆理由について、
「自分が犯した罪の懺悔の一つ」
とした上で、
「印税収入は全額、遺族への被害弁償にあてたい」
と明言している市橋被告。
今後、事件はどのような結末を迎えるのだろうか。
現在、千葉地裁では裁判を目前に控え、公判前整理手続きが続いているという。(上田)


関連ニュース
市橋達也被告のファン・市橋ガールズが大暴走!? 「出所までずっと待ってるから」
市橋達也被告、初公判でいきなり土下座 死体遺棄認めるも殺意否認
市橋達也被告、逃走中沖縄離島にも潜伏!? 逃亡生活をまとめた本出版か!?
押尾学は殺人逃亡の市橋をリスペクト? 整形逃亡計画も!?
市橋達也逃亡劇水嶋ヒロ主演でドラマ化!?
注目ワード
【人物】
市橋達也
【キーワード】
市橋達也 被告 逃走 リンゼイ 手記 告白 整形 逮捕 事件 千葉
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau