市橋達也被告、逃走中沖縄離島にも潜伏!? 逃亡生活をまとめた本出版か!?
(01/24)

千葉県市川市で2007年3月、英会話学校講師の英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさんが遺体で見つかった事件で、殺人、強姦致死、死体遺棄罪で起訴された市橋達也被告(いちはしたつや=32)。

2009年11月に逮捕され、世間の話題を集めた彼だが、
「逃走中、沖縄県久米島近くの離島で生活していた」
と供述していることが24日、捜査関係者への取材で明らかになった。

「逃亡生活や心境を本に書きたい」
とも明かしている市橋被告。
千葉県警はすでに離島に捜査員を派遣し、衣類やポリ袋などを押収。裏付け捜査を進めている。

さらに捜査関係者によると、市橋被告が潜伏したと見られる離島は久米島の東約1.2キロのオーハ島。
島の周囲は約2.7キロほどの小さな島で、その島の小屋に野宿しながら魚を釣って食べるなどの生活を送っていたとみられる。

およそ2年7カ月間、逃亡生活を送り、2009年、大阪から沖縄にフェリーで渡ろうとしたところを逮捕された市橋被告。
3月までに公判期日が決まる見通しだというが、今後の動向に注目だ。(上田)


関連ニュース
市橋達也被告のファン・市橋ガールズが大暴走!? 「出所までずっと待ってるから」
市橋達也被告、初公判でいきなり土下座 死体遺棄認めるも殺意否認
市橋達也被告の手記が26日出版へ! 今明かされる衝撃逃走劇とは!?
押尾学は殺人逃亡の市橋をリスペクト? 整形逃亡計画も!?
市橋達也逃亡劇水嶋ヒロ主演でドラマ化!?
注目ワード
【人物】
市橋達也
【キーワード】
市橋達也 被告 逃走 リンゼイ 沖縄 逮捕 千葉県 関係者 捜査 千葉 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau