酒井法子、早くもテレビ復帰決定! 再起を賭けたガス抜き戦略とは!?
(11/02)

覚せい剤取締法違反の罪で昨年11月に懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の刑が確定した女優・酒井法子(さかいのりこ=39)。

そんな彼女が早くも"テレビ復帰"することが1日、明らかになった。

復帰番組とは、1995年放送の主演ドラマ『星の金貨』の再放送。
日テレ系のCS放送『CS日テレ』のチャンネル『日テレプラス』で今月6、7日の2日間、午後7時半から計12話が放送される。

同チャンネルでは昨年8月に同ドラマを再放送していたが、酒井逮捕の影響で打ち切りが決定。その後、視聴者から放送再開の声が挙がっていたという。

慎重に検討を続けていたCS日テレは、
「判決から1年が経過し、ご本人も罪を受け入れ、学校に通うなど更生に向けて動き出している」
として放送を決めたとしている。

一方で、このタイミングでの復帰について、
「テレビ復帰の第1弾が本人の生出演という形ではなく、過去のドラマの再放送というのは実に計算された手段でしょう」(芸能プロ幹部:東スポ)
と分析する関係者も。

芸能界復帰を巡っては賛否両論がある。
復帰の仕方を一歩間違えたら、酒井の今後の芸能生活を全て棒に振ることも考えられる。
そこで本格的な復帰を前にドラマの再放送をして、そういった批判を"ガス抜き"するという戦略に出たようだ。

この"ガス抜き"戦略が成功するか否か見所だが、いずれにせよ本格的な復帰はもう目前まで迫ってきているのだろう。(上田)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 復帰 覚せい剤 星の金貨 テレビ 芸能 放送 酒井 本人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau