のりピーに介護学校が続々ラブコール! それでもアヤシい"介護志望"!

覚せい剤取締法違反で公判中の元女優、無職の酒井法子(38)に、介護学校からのラブコールが続々と寄せられていることが30日、分かった。「スポーツ報知」が報じている。

26日の初公判で「介護の仕事は、大変素晴らしい仕事。前向きに勉強していきたい」と供述した酒井。

学校側は、これを自校の宣伝のチャンスと考え、早速行動に出たようだ。

公判で被告側の証人として証言した元所属事務所、サンミュージックの相澤正久副社長によると、初公判後、同副社長あてに介護学校からの入学案内がすでに約10通届いているという。

「資料には一つ一つ目を通しているが、候補は4校くらい」(相澤副社長:報知)

今後も入学案内が殺到しそうだが、願書の提出時期は「判決後になるのでは(相沢副社長)」という。

判決が言い渡されるのは、11月9日の公判だ。

また相沢副社長は、学校選びの基準は、東京近郊にキャンパスがあり、通信制で在宅でも学べることだとしている。

さて、このように学校サイドの"広告塔"の役割を期待されている酒井だが、ここで大事なことを忘れてはいけない。

酒井が介護福祉士を目指し、来年度早々に学生となった場合、資格取得には国家試験を受験することが必要になる。

しかし、この試験を受験するためには、当サイトでも既に紹介しているように、"執行猶予期間が満了してから、2年の経過"が必用となるのだ。

執行猶予つきの判決が有力視されている酒井だが、仮に執行猶予の期間が2年だったとして、そこからさらに2年、つまり4年後でなければ、"前科1犯"の酒井には受験資格が無い。そして執行猶予期間がさらに長いものであれば、当然その日が来るのはさらに先になる。

これまで、犯罪を犯した芸能人たちが、"更生"の道として再三口にしてきた"介護"だが、それを実現させた例はゼロ。

加えてこの"受験資格"の問題があるため、酒井の"更生プラン"を眉唾だと見る向きは多い。

酒井に広告塔の役割を期待している学校側も、実は酒井サイドの"情状酌量アピール"に利用されてしまっているのか、さて?(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 介護 広告塔 受験 社長 判決 執行猶予 資格 初公判 酒井 仕事
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau