日本ハム・田中、左腕骨折で今季絶望! 糸井に続き主力が痛すぎる離脱…
【日本ハム 1-3 西武 札幌ドーム】

日本ハム・田中賢介内野手が29日の西武戦で打者走者と交錯し、左腕を負傷。
札幌市内の病院で精密検査を受けた結果、「左肘付近の橈骨頭骨折および左尺側側副靱帯断裂」と診断され、今季中の復帰は絶望的となった。

田中は1点リードの7回無死二塁の場面で、一塁ベースカバーに入った際に打者走者・中島と接触。
苦悶の表情でその場に倒れこみ、そのまま無念の負傷退場となった。

精密検査の結果は「左肘付近の橈骨頭骨折および左尺側側副靱帯断裂」。
現時点での全治は不明だが、栗山監督は、
「基本的にシーズンは間に合わないと思ってあげないといけない」(スポニチアネックスより)
と説明。
今後については30日に専門医の診断を受けて決める予定だが、手術を受ける可能性が高く、今季中の復帰は絶望的となった。

昨季は2度の骨折で49試合の出場に終わった田中だが、今季はここまで全114試合に出場。
打率.300、リーグトップの137安打の好成績で打線を引っ張ってきた。

日本ハムは、26日に糸井が左内腹斜筋挫傷で登録を抹消されたばかり。
ペナント争いがし烈になる中、主力選手の相次ぐ離脱は大きな痛手だ。

この日は田中の負傷退場直後、西武・中村に勝ち越し2ランを浴び、今季3度目の4連敗。
首位・西武とのゲーム差は「2」に広がった。

栗山監督は、
「いるメンバーがベストだと思って、あした頑張らないと。下を向いている暇はないから」(同)
と絞り出すようにコメント。
残り30試合、ここまで安定した戦いを見せてきたチームの歯車が狂い始めた。
(2012年8月30日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau