DeNAオーナーが中畑監督の来季続投を明言! 驚きのチケット販売も決定!
DeNA・春田真オーナーが20日、中畑清監督の来季続投を明言した。

チームは今季、親会社がTBSホールディングスからDeNAに代わり、新たに「横浜DeNAベイスターズ」として再スタート。
アレックス・ラミレスや小池正晃、藤井秀悟といった実績ある選手を補強し、4年連続最下位からの巻き返しが期待された。

しかし、102試合を終えた時点での成績は、34勝60敗8分けで断トツの最下位。
チーム防御率3.84は12球団ワーストの数字だ。

それでも春日オーナーは、根本的なチーム改革のため若手を積極的に起用する中畑監督の手腕を評価。
実際に先発投手では加賀美や国吉、野手では荒波や高城といった若手が台頭してきており、就任当初から掲げてきた機動力野球も浸透してきた。

また、抜群の知名度と明るい性格を生かした人気面での貢献度も大きい。
球団内では、
「これだけマスコミに取り上げてもらえたのは中畑監督のおかげ」(スポニチアネックスより)
といった声も挙がっているという。

春日オーナーは、仮にこのまま最下位でシーズンを終えても、
「(続投の)方針は変わらない」(同)
と明言。
一方で、
「まだ今年も最下位になると決まったわけではない」(同)
と今後の躍進に期待を寄せた。

こうした期待の現われか、DeNAはこの日、球界初の試みとなる驚きのチケットを販売すると発表。
そのチケットとは、横浜スタジアム今季最終戦の内野指定席SS席2枚(定価1万1000)に2000円をプラスすると、2016年までにクライマックスシリーズ(CS)に出場した際の本拠地開催試合を観戦できるというもの。
2016年までにCS出場が叶わなければ2000円の損となるが、逆にCS出場となれば実質2000円で観戦が可能となる。

この企画を聞いた中畑監督は、
「夢があるいい企画だと思うよ。やる以上、目標は優勝だからね。いいプレッシャーをかけてくれてありがとう!」(ニッカンスポーツより)
とコメント。
今季のCS出場はほぼ絶望的だが、来季以降、このプレッシャーを力に変えて上位進出を目指してもらいたい。
(2012年8月21日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau