巨人・松本、決勝打&鉄壁守備で完全復活! お立ち台では思わず涙…
【巨人 2-0 阪神 東京ドーム】

巨人は8日、本拠地で阪神と対戦。
「2番・中堅」で先発出場した松本哲也外野手の攻守にわたる活躍で勝利し、貯金を今季最多の26に伸ばした。

巨人・小山、阪神・久保の両先発による投手戦となった同試合。
均衡を破ったのは松本の一振りだった。

6回1死一塁の場面で打席に入った松本は、カウント3ボール1ストライクから見逃せばボールという高めの直球を強振。
打球は右中間を破る決勝の適時二塁打となった。

守備でも8回に新井良の大飛球をフェンスに激突しながらスーパーキャッチ。
持ち前の球際の強さでピンチの芽を摘んだ。

2009年に新人王を獲得するなど大ブレイクした松本だが、昨季は統一球に苦しみ、出場20試合で打率0.53と低迷。
2軍でも打率.219と結果が出ず、今年3月には代名詞だった「てんびん打法」を捨て、すり足の新フォームに着手。
パワー不足を補うため体重を4キロ増量するなど地道な努力を続けてきた。

7月27日の広島戦で途中出場ながら2安打3打点と結果を残すと、そこから中堅のスタメンに定着。
この日まで6試合連続で2番に座り、後半戦は打率.417と好調を維持している。

この日、久しぶりに本拠地のお立ち台に上がった松本は、
「本当に悔しい部分があったけど、何とか我慢して、ファンの期待に応えようと思ってやってきました」(スポーツ報知より)
とコメント。
家族への思いを聞かれると、
「支えてもらったので…。本当に結果を出せて良かった」(同)
と思わず涙を流した。

強力打線を武器に首位を独走しながら、なかなか2番打者を固定できずにいた巨人。
完全復活した松本が定着することができれば、首位の座はさらに磐石のものとなりそうだ。
(2012年8月9日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau