阪神、今季初の6連敗で自力V消滅! 坂井オーナーと和田監督が緊急会談へ
【巨人 3-2 阪神 東京ドーム】

阪神は8日、巨人に逆転で敗れ、今季初の6連敗。
75試合目で早くも自力優勝の可能性が消滅した。

阪神は3回にマートンの適時打で幸先よく先制。
しかしその裏、先発・安藤が村田に右犠飛を許し同点。
4回に古城の中前適時打で勝ち越されると、5回には2番手・加藤が阿部に適時二塁打を打たれ、試合を決められた。

巨人に屈辱の3タテを食らった阪神は、2007年9月以来の6連敗で、借金は今季最多の9。
先月26日から始まった2週間の長期遠征を1勝10敗と大きく負け越し、早くも自力優勝の可能性が消滅した。

試合後、主砲の新井貴は、
「何も考えない。目の前のことに集中して、全力でぶつかっていく」(ニッカンスポーツより)
とコメント。
和田監督も、
「ここのところ吹っ切れていない。引きずった戦いになっている。とにかくもう、甲子園に帰ってやるしかない。何とか踏みとどまってやるしかない」(同)
と絞り出すように答え、10日から始まる本拠地・甲子園での9連戦からの仕切り直しを強調した。

シーズン前は巨人と並び優勝候補に挙げられていた阪神。
ファンの期待を裏切る結果に、坂井信也オーナーも、
「(近年では)結構、一番厳しいと思う。チーム全体が乗り切れていない」(スポニチアネックスより)
と険しい表情。
オールスター期間中には和田監督と直接会談する意向も明かした。

就任1年目から厳しい状況に追い込まれている和田監督。
本拠地・甲子園の大歓声が浮上のキッカケとなるだろうか。
(2012年7月9日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau