巨人 斎藤佑樹を攻略し、セ・リーグ初の交流戦Vへマジック2!
【セ・パ交流戦 日本ハム 6-8 巨人 札幌ドーム】

巨人は13日、敵地で日本ハムと対戦。
両軍合わせて26安打の乱打戦を制し、交流戦優勝のマジックナンバー「2」を点灯させた。
14日、巨人が日本ハムに勝ち、ロッテが広島に負ければ、セ・リーグ勢初となる交流戦優勝が決まる。

巨人・内海、日本ハム・斎藤が先発した同試合、序盤は安打こそ出るもののあと1本が出ず、両チームとも無得点。
しかし5回、巨人は一死一塁から長野の6号2ランで先制。
さらにこの回、高橋由も適時打を放ち、斎藤を6回途中でマウンドから引きずり下ろした。

投げては先発・内海が要所を締める投球で7回6安打1失点。
後続が8回に5点を失って2点差まで迫られたが、最後は山口が打者5人を完璧に抑える好リリーフで逃げ切った。

長野は試合後、初球を振り抜いた先制の一発を振り返り、
「(戦略コーチの)橋上さんと話して思い切って狙っていこうと思っていた」(中日スポーツより)
と満足げ。
原監督も、
「雰囲気をガラッと変えてくれた」(同)
と賛辞を送った。

また、内海はこの日の勝利で、ソフトバンク時代の和田(現オリオールズ)と並ぶ交流戦最多の自身9連勝。
「チームが勝ったこともうれしいけど、記録もうれしいですね」
と素直に喜んだ。

この日、2位ロッテが引き分けたため、ついに交流戦優勝へのマジック「2」が点灯。
原監督は、
「悪いニュースではない」(中日スポーツより)
としながらも、
「意識はまったくしていない。当面の目標は違うところにある」(同)
と自然体を強調。
常勝を義務付けられた巨人にとって、セ・リーグ勢初の交流戦優勝はリーグ制覇への通過点でしかない。
(2012年6月14日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau