ロッテ・藤岡、交流戦初登板初勝利! 強きの内角攻めで新人最多4勝目!
【セ・パ交流戦 ロッテ 6-1 ヤクルト QVCマリン】

ロッテのルーキー・藤岡貴裕投手が24日、本拠地でのヤクルト戦に先発。
7回途中8安打1失点と粘りの投球を見せ、両リーグ新人最多となる4勝目を挙げた。

中10日での登板となった藤岡は初回、制球が定まらず、1死から安打と連続四球で満塁。
しかし、このピンチを境に思い切り良く腕を振ろうと意識を変えた。
5番・畠山を力のある直球で空振り三振に仕留めると、続く宮本は緩いカーブを打たせて三ゴロ。
立ち上がりのピンチを無失点で切り抜けると、その後は持ち味である内角攻めでヤクルト打線を封じ込めた。

疲れの見えた7回に無死満塁の大ピンチを招いて降板するも、代わった内が好リリーフ。
8安打4四球と苦しみながらも要所を締め、交流戦初登板で初勝利を飾ると同時に、4月30日のソフトバンク戦以来の白星となる今季4勝目を挙げた。

藤岡は試合後、
「何とか1失点に抑えることができた。内さんが完璧に抑えてくれて感謝しています」(スポニチアネックスより)
とホッとした表情。
広島・野村を抜いて両リーグ新人最多となる4勝目を挙げたが、
「安打数が多いと野手に信頼してもらえない。もう少しポンポンと抑えていきたい」(同)
と浮かれる様子はなく、次回登板に向けて反省を口にした。

チームはこの日の勝利で貯金を今季最多の11とし、がっちり首位をキープ。
藤岡をはじめ、成瀬、唐川、グライシンガーら先発陣が安定している限り、昨季のような大崩れはなさそうだ。
(2012年5月25日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau