オリックス・坂口、右肩脱臼で前半戦絶望! チームも6連敗で借金は2ケタに…
【セ・パ交流戦 巨人 2-4 オリックス 東京ドーム】

オリックス・坂口智隆外野手が17日の巨人戦で右肩を負傷し途中交代。
都内の病院でレントゲン検査を受けた結果、右肩肩鎖関節の脱臼と診断された。

坂口は初回無死一、三塁の場面で、坂本の浅いセンターフライをダイビングキャッチした際に右肩を強打。
苦もんの表情を浮かべたままその場にうずくまって動けず、担架で退場した。

検査の結果は右肩肩鎖関節の脱臼で、2週間の安静が必要。
井筒チーフトレーナーは、
「手術の可能性もある」(デイリースポーツより)
とも話しており、前半戦での復帰はほぼ絶望的となった。

坂口は昨季、4年連続でゴールデングラブ賞に輝くとともに、175安打で最多安打のタイトルも獲得。
今季はここまで38試合に出場し打率.218だったが、毎年交流戦には強く、調子を上げていこうという矢先であった。

チームは悪いムードのまま逆転負けを喫し、今季ワーストの6連敗。
借金はついに2ケタの10となった。

低迷脱出に向け、16日の巨人戦で完封負けを喫した後、ベテラン・北川の発案で野手だけのミーティングを実施したものの、この日も6安打でわずか2得点。
投手陣も踏ん張ることが出来ず、岡田監督は、
「普通にやるとこういうゲーム展開よ。この回さえ(抑えておけば)というところでやられるやろ」(同)
とお手上げ状態だ。

オフの積極的な補強で優勝候補にも挙げられていたオリックス。
長いトンネルを抜け、本来の実力を発揮するのはいつになるだろうか。
(2012年5月18日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau