不調のバレンティンが小川監督と緊急会談! 交流戦で復調なるか!?
プロ野球は16日から日本生命セ・パ交流戦が開幕。
過去1度も優勝のないセ・リーグがどのような戦いを見せるのか注目が集まる。

そんな中、セ・リーグ2位のヤクルトは神宮球場隣接の室内練習場で約2時間の全体練習。
小川監督は交流戦優勝のキーマンとなる主砲・バレンティン外野手と緊急会談を行った。

開幕から絶好調だったバレンティンは3、4月の月間MVPに輝き、ここまで12本塁打、25打点でリーグ2冠王。
しかし、先週の5試合は19打数2安打(打率.105)で9三振。
その間、チームも1勝3敗1分けと下降気味だ。

バレンティンは昨季、5月に月間MVPを獲得しながら、その後急失速。
伊勢総合コーチは、
「アイツに賞をやっちゃいかん。あれからスイングが大きくなってるのは、長打狙ってるんやろな」(中日スポーツより)
と呆れ気味で、小川監督も現在の状態を、
「打撃内容が去年の悪いときに似ている」(サンケイスポーツより)
と分析。
主砲の活躍はチームの成績に直結するだけに、大切な交流戦を前に早々と手を打った形だ。

バレンティンは会談の内容こそ明かさなかったが、
「期待や信頼があって任されている。重みのある4番だと思う」(スポニチアネックスより)
と気合いを入れ直した様子。
また14日には、米フロリダ州マイアミから夫人のカルラさんと、昨年10月に誕生した長女のミアちゃんが来日。
心待ちにしていた妻子との再会で、モチベーションも上がっていることだろう。

今季は投手陣が安定した活躍を見せているヤクルト。
主砲が本来の調子を取り戻せば、セ・リーグ初の交流戦王者になる可能性は十分にある。
(2012年5月16日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau