巨人が屈辱の単独最下位! 開幕5試合ノーアーチは球団ワースト記録…
【広島 2×-1 巨人 マツダスタジアム】
巨人は4日の広島戦にサヨナラ負けし、開幕から2カード連続の負け越しが決定。
借金3で屈辱の単独最下位となった。

オフの大型補強で優勝候補筆頭に挙げられていた巨人。
しかし、フタを開けると自慢の強力打線が沈黙。
いまだ本塁打が1本もなく、開幕から5試合ノーアーチは1950年の2リーグ制後では球団ワースト記録だ。

この日も広島を上回る9安打を放ちながら、得点は5回2死満塁から暴投で挙げた1点のみ。
打順のめぐり合わせも悪かったが、得点機であと1本が出ず12残塁に終わった。

中でも深刻なのが、坂本、ボウカー、長野の1〜3番トリオ。
1番坂本は2打席連続の3球三振を含め、第1打席から3連続三振。
2番ボウカー、3番長野もそれぞれ3三振を喫し、チャンスメークするはずの上位打線がまったく機能していない。

この日、5打数無安打に終ったボウカーは、ここまで20打数1安打で打率0.50。
ストライクを見逃し、ボールに手を出すなど内容も悪く、本人も、
「何とか1本欲しいという気持ちが、自分に重圧をかけてしまっている」(中日スポーツより)
と唇を噛んだ。

開幕5試合でわずか8得点と沈黙する打線に対し、原監督は
「各自がしっかり反省してね。次に生かすでしょう」(ニッカンスポーツより)
と悔しさを押し殺すようにコメント。
ただ、
「少し頭を冷やして考えようという、ね。でもまだ5試合。(打順)変えたくないね」(同)
とオープン戦からこだわり続けている「2番ボウカー」の継続を示唆した。

開幕ダッシュを目論んだ巨人は中5日のローテーションを組んでおり、5日の先発は開幕投手を務めた内海。
開幕戦ではあわやノーヒットノーランの屈辱を味わうところだったが、今度こそエースを援護できるか。
(2012年4月5日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
坂本勇人関連ニュース
打撃不振の巨人・坂本、本当の悩みはヤクルト・宮本直伝の守備にあり!?
巨人・坂本勇人、不調の原因は夜遊び!? 美人記者をお持ち返りで門限破り!
巨人・坂本勇人が香川真司に対抗心!? 帰国翌日に即自主トレ再開!!
超多忙スケジュールで練習できない!! 巨人の1、2番コンビを振り回す球団の思惑とは!?
巨人・坂本勇人がイチロー、松井秀喜に並んだ!? 3大目標で球界の顔になる!!
坂本勇人の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau