阪神ドラ1・伊藤が開幕スタメンに名乗り! 初の対外試合で2安打1打点!
【練習試合 阪神 8-5 日本ハム 宜野座】
阪神のドラフト1位ルーキー・伊藤隼太外野手が12日、日本ハムとの練習試合に「1番・中堅」でフル出場。
初の対外試合で、5打数2安打1打点と結果を残した。

今キャンプ最多となる1万2000人のファンから大声援を受け、プロ初打席に入った伊藤。
ファーストストライクから積極的に振りにいき、1ボール2ストライクと追い込まれてからの外角直球を中前にはじき返した。

ルーキーの一打をきっかけに、阪神打線はこの回一挙6点の猛攻。
伊藤が先制のホームを駆け抜けると、和田監督も思わず手を叩いて喜んだ。

さらに、九回2死一、二塁で迎えた第5打席では、左腕・宮本から一、二塁間をしぶとく破る右前適時打。
左腕への対応力だけでなく、勝負強さも見せ付けた。

鮮烈なデビューを飾った伊藤は、プロ初ヒットを振り返り、
「とにかく思い切って振っていこうと思いました。打った瞬間?必死でしたので走塁のことを考えていました」(中日スポーツより)
と笑顔でコメント。
ただ、2三振を喫したこともあり、
「(自己採点は)50点くらいじゃないですかね。守備も走塁もまだまだやるべきことがあるので」(同)
と気を緩める様子はなかった。

ルーキーの猛アピールに和田監督は、
「ゲームになると変われる選手。いいものを見せてくれた」(サンケイスポーツより)
と満足げ。
今後も対外試合に起用していくことを明らかにした。

阪神の外野陣は金本、マートンの起用がほぼ決定的。
残り1枠を俊介や柴田といった器用でスピードのある選手が争うことになる。
慶應義塾大学時代に4番を務めていた伊藤が持ち前の長打力をアピールできれば、開幕スタメン入りはグッと近付くだろう。
(2012年2月13日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau