オリックス・金子千尋が3安打完封! チームは10年ぶりの8連勝で3位浮上!
【楽天 0-4 オリックス Kスタ宮城】
オリックス・金子千尋投手が6日、敵地での楽天戦に先発。
9回をわずか3安打に抑える完璧な投球で、今季初の完封勝利を挙げた。

楽天に対し2008年7月から9連勝中と相性の良い金子は、この日も伸びのある直球と切れ味鋭い変化球で打者を圧倒。
五回の先頭・ガルシアから6者連続三振を奪うなど、最後までつけ入る隙を与えなかった。

好投する右腕を打線も援護。
三回に四球と二塁打で1死、二、三塁のチャンスを作ると、大引の中前適時打で2点を先制。
五回と六回にも内野安打の間に1点ずつ加点し、楽天のエース・岩隈を6回でマウンドから引きずり降ろした。

投打がかみ合ったオリックスは、2001年5月以来10年ぶりの8連勝。
約2ヶ月ぶりの5割復帰で3位に浮上した。

今季最多となる10個の三振を奪った金子は、
「大事なゲームというのは分かっていた。けど、意識しすぎると僕はダメなんで一人一人、一球一球を心がけてました」(スポーツ報知より)
とコメント。
クライマックスシリーズ(CS)進出を争う楽天との3連戦初戦をものにし、安堵の表情を浮かべた。

3位から6位までが、ゲーム差「6.5」の中にひしめき合う混戦となっているパ・リーグ。
3位浮上にも岡田監督は、
「5割でここからよ。これからは連敗できんから、一試合一試合気を引き締めていかんとな。今日は今日。明日からよ」(同)
と厳しい表情でコメント。
2008年以来となるCS進出へ、指揮官に油断はない。
(2011年9月7日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau