ヤクルトが若手の活躍で2位中日に快勝! 今季最多の貯金13で首位快走!
【ヤクルト 6-4 中日 神宮】
セ・リーグ首位のヤクルトは12日、2位中日との首位攻防戦に6-4で勝利。
貯金を今季最多の13とし、中日とのゲーム差を今季最大の5に広げた。

前半戦のヤマ場となる9連戦の初戦。
チームを勝利に導いたのは、将来を期待される二人の若手選手だった。

打っては23歳の川端慎吾内野手が2安打3打点と活躍。
両軍無得点の2回1死一、二塁から、右中間へ先制の2点二塁打を放つと、2点リードの5回1死二、三塁でも右前適時打を放った。

小川監督から、
「将来は3番を打てる」(サンケイスポーツより)
とその打撃センスを高く評価されている川端。
今季はここまで得点圏打率.310と勝負強い打撃でチームに貢献している。

一方、投げては27歳のルーキー・七條祐樹投手が8安打を許しながらも5回3失点と粘投。
先発の役割を果たし、今季2勝目をマークした。

しかし試合後、お立ち台に上がった二人は対照的。
川端は、
「9連戦の最初ですから、この勝ちはすごく大きい。(先制打は)直球1本に絞って1、2、3で振りました」(同)
と会心の笑みを浮かべたが、七條は、
「すいません、という感じ。チームのおかげです」(スポーツ報知より)
と申し訳なさそうに話し、笑いを誘った。

これで中日との今季成績は6勝1敗。
ゲーム差も5に広げ、着々と首位固めに入りつつある。
小川監督も、
「数字は後からついてくるものですが、気分としては余裕が出てきますね」(サンケイスポーツより)
と手応えを感じている様子だ。

開幕前の下馬評を覆し、首位を快走するヤクルト。
若手選手の台頭でさらに勢いに乗っていきそうだ。
(2011年7月13日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau