今年の球宴は10年ぶりの3試合開催! ヤクルト・由規は161キロ越えを宣言!
プロ野球のオールスターゲーム運営委員会は7日、「マツダオールスターゲーム2011」の開催要項を発表した。
第1戦は7月22日にナゴヤドームで午後6時5分から、第2戦は23日にQVCマリンで午後2時から、第3戦は24日にKスタ宮城で午後0時30分開催。
オールスター戦の3試合開催は10年ぶりで、パ・リーグはソフトバンクの秋山監督、セ・リーグは中日の落合監督が指揮を執る。
なお、第3戦は東日本大震災の復興支援として行われ、被災者1000人以上を招待する予定だという。

この日、都内で行われた記者会見には、ヤクルト・由規投手と楽天・山崎武司内野手が出席。
それぞれオールスターゲームへの意気込みを語った。

宮城県仙台市出身の由規は、
「仙台での開催が決まった瞬間から(球宴に)出たい気持ちがあって、楽しみで仕方がないです」(スポーツ報知より)
とコメント。
プロ2年目の2009年に監督推薦で初出場した際は、直前にマメをつぶしたため代走での出場。
今回は出場が決まれば第3戦での登板が有力なだけに、
「シーズン中はスピードにこだわるのは難しいし、直球一本というのもできない。でも、オールスターに関しては思う存分投げられるので、こだわって投げたい」(同)
と自身が持つ日本人最速の161キロ越えを誓った。

一方、本拠地開催となる山崎も、
「球宴に出て活躍したい。ホームランを打って皆さんに喜んでほしい」(同)
と意欲満々。
21歳年下の由規に対しては、
「彼は進化しているが、僕は年々悪くなっていく」(同)
と語り笑いを誘ったが、
「160キロをなんとか打ち返したいね」(同)
とベテランの意地も覗かせていた。

オールスターゲームの出場選手はファン投票、選手間投票、監督推薦で選ばれたセ、パ各31人に、「プラスワン投票」で選出された1人を加えた1チーム32人。
ファン投票は今月8日から始まり、結果は30日に発表される。
(2011年6月8日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
由規関連ニュース
ヤクルト・由規、最速151キロで復活アピール! 早くも開幕ローテ入り確定!
ヤクルト・由規が"マー君フォーム"に挑戦! 開幕投手&161キロ超え目指す!
人間が投げられる球速の限界が判明!? 170キロはあり得ない!?
ヤクルト・由規が左わき腹痛で緊急降板! 登録抹消の可能性も
ヤクルト・由規が自己最多13Kで5勝目! チームの連敗を5でストップ!
由規の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau