オリックスが横浜に交流戦11連勝! 先発・寺原隼人は古巣相手に初勝利!
【オリックス 2-1 横浜 京セラドーム大阪】
オリックスの寺原隼人投手が31日、古巣・横浜との交流戦に先発。
6回3安打無失点と好投し、今季4勝目を挙げるとともに、チームの連敗を3で止めた。

「みんな知っている選手。(相手も)フルスイングで来るんで、僕も力負けしないようにと思いっきり攻めたことが良かったと思います」(スポニチアネックスより)
と古巣との初対戦を振り返った寺原。
その言葉通り、初回から150キロを越える直球で横浜打線を圧倒。
三回までに4奪三振と最高の立ち上がりを見せた。

四回1死からは金城を中前打で出したが、続く村田を投ゴロ。
スレッジからは渾身のフォークで空振り三振を奪った。

完封ペースかと思われたが、岡田監督は、
「5回ぐらいからおかしかった。(今季最多の133球を投げた5月23日巨人戦の)疲労が取れてないみたいやった」(同)
と七回から投手を吉野にスイッチ。
その後は平野、岸田と万全の継投で、横浜の追撃を振り切った。

オリックスはこれで2008年以来、横浜に11連勝。
リーグ戦では最下位ながら、交流戦での貯金を1とした。

不調の木佐貫、朴賛浩が2軍で調整中と、先発投手の駒不足が深刻化しているオリックス。
チームトップタイの4勝目を挙げた寺原が、最下位脱出のキーマンとなりそうだ。
(2011年6月1日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
寺原隼人関連ニュース
オリックス、寺原の完封で5連勝! ついに2位日本ハムと1.5差!
横浜・寺原早人とオリックス・山本省吾らのトレード合意!! Aクラス入りへ積極補強
寺原隼人の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau