横浜が2年ぶりの4連勝で最下位脱出! 2年目の真下貴之がプロ初勝利!
【巨人 1-8 横浜 上毛敷島】
横浜は10日、投打ががっちりとかみ合い巨人に快勝。
2年ぶりの4連勝で、最下位を脱出した。

前カードで阪神に3連勝し、勢いに乗る横浜。
この日も先制されながら、3回に村田、ハーパーの連続適時打で逆転。
6回には細山田、藤田の適時打と押し出し四球で4得点と効果的に得点を重ねた。

投げては高卒2年目の左腕・真下貴之投手が5回1失点7奪三振の好投。
嬉しいプロ初勝利を挙げた。

真下は開幕ローテーションに抜擢されながら、4月に虫垂炎を患って戦線を離脱。
それだけにこの日は気合が入っていたようで、巨人打線相手に内角を厳しく突く強気な投球を披露。
独特な緩いカーブも有効だった。

今季2度目の登板でプロ初勝利を挙げた真下は、
「入院してチームに迷惑を掛けた。先発がうれしくて、思い切り投げた」(サンケイスポーツより)
と初々しくコメント。
尾花監督は、
「一つ勝てば自信が付く。ローテーションに居座るようになってほしい」(同)
と大きな期待を口にした。

今の勢いを象徴するような若手の台頭で、最下位を脱出した横浜。
主将を務める村田も、
「いい状態で野球ができている」(スポニチアネックスより)
とチーム状態の良さに納得の表情だ。

決して下馬評の高くなかったヤクルトと広島が、し烈な首位争いを演じているセ・リーグ。
3年連続最下位と低迷する横浜も、上位争いに割って入る可能性は十分にありそうだ。
(2011年5月11日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau