茨城県出身の巨人・東野峻が力投! 福島県出身の鈴木尚広はファンの声援に感謝
【オープン戦 巨人 2-2 阪神】
東日本大震災の影響で各地で中止が続いていたプロ野球オープン戦が14日、岐阜・長良川球場の巨人-阪神戦で再開。
被災地支援のためと位置づけられた同試合には1万3411人のファンが詰めかけ、義援金総額は100万円を超えたという。

鳴り物での応援が自粛され、選手らの黙とうで始まった同試合。
巨人の先発は、震度6強を記録した地点もあった茨城県鉾田市出身の東野峻投手。
家族の無事はメールで確認できたというが、試合前には、
「実家の中はぐちゃぐちゃみたいで・・・」(スポーツ報知より)
と被災状況を語った。

複雑な思いを抱えた中での先発マウンドとなったが、東野は最速143キロと110キロ台のカーブで打者を翻弄。
6回2安打無失点の好投を見せ、
「(被災地の)一日も早い復興を願いながら、自分たちでやれることをやっていきます」(同)
と力を込めた。

またこの日の試合には、震災で大きな被害を受けた福島県相馬市出身の巨人・鈴木尚広外野手も途中出場。
6回に阪神・榎田から中前打を放つと、スタンドからは大歓声が挙がった。

今後も不安の中でのプレーが続くことになりそうだが、鈴木は、
「声援が温かかった。何とか勇気づけられるように頑張りたい」(スポニチアネックスより)
と気丈にコメント。
プロとして、全力プレーを続けていくことを明かした。

地震の影響で3月25日のセ・パ同時開幕が不透明な状況となっているが、選手たちには被災地に勇気を与えるようなプレーを期待したい。
(2011年3月15日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
東野峻関連ニュース
巨人・東野峻が試合翌日に300球の投げ込み!! ルーキー・沢村の快投に焦り!?
巨人・原監督ブチギレ「納得いかない」 自力V消滅でリーグ4連覇へ赤信号!!
東野峻の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau