西武・大石達也&菊池雄星がブルペンで共演!! 渡辺監督はローテ入りを期待!!
西武のドラフト1位・大石達也投手が宮崎・南郷キャンプ初日の1日、早くもブルペン入り。
捕手を立たせたまま55球を投げ込んだ。
また、1人挟んだ横では昨年のドラフト1位・菊池雄星投手も32球の投げ込みを行い、心地よいミット音をブルペンに響かせた。

サブグラウンドで肩慣らしを終えると、予定を変更しブルペンへ向かった大石。
「雰囲気だけでも味わおうと思って入りました」(スポニチアネックスより)
と控え目に振り返ったが、プロ入り後最多となる55球の投げ込みは立ち投げながら迫力満点。
偵察に訪れた阪神・飯田正男スコアラーは、
「力強さがあって球が重そう。上半身が強くてメジャーの投手のようだね」(同)
とその素質の高さに舌を巻いた。

一方の菊池は、捕手を座らせ伸びのある直球を披露。
球数は32球と少な目だが、昨年痛めた左肩の回復は順調なようで、
「気持ちよく投げられました。第1クールは3日間ともブルペンに入りたいです」(同)
と充実の表情を浮かべた。

昨年のキャンプでは周囲からの期待にペースを崩したが、今年は、
「心の余裕が全然違う」(同)
と力強いコメント。
「現状維持じゃ自分も周りも満足しない。高校の時以上の投球をしたい」(同)
と2年目の飛躍を誓った。

新旧ドラフト1位の投球を見守った渡辺監督は、
「(この2人が)ローテに入ってくれば面白くなる」(サンケイスポーツより)
と手応えを感じている様子。
二つの素質がぶつかり合う西武のブルペンは、キャンプで注目の的になりそうだ。
(2011年2月2日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
菊池雄星関連ニュース
西武、最下位から約2ヶ月で2位浮上! 菊池が粘りの投球で今季2勝目!
西武・菊池、今季初登板で150キロ計測! 渡辺監督もローテ入り示唆!
西武・菊池雄星が対外試合の"開幕投手"に! 先発ローテ入りへ「ゼロに抑える」
菊池雄星の変化にメジャースカウトがため息! 「これがあのユーセーなのか?」
好調の菊池雄星に思わぬ落とし穴!? 急激な体重増加に心配の声!
菊池雄星の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau