オリックス期待の新戦力、パク・チャンホ&イ・スンヨプが早くもビジネス面で大貢献!?
オリックスの新外国人選手、パク・チャンホ投手とイ・スンヨプ内野手が30日、大阪市内で入団会見を行った。
韓国で抜群の人気と知名度を誇る2人の入団会見とあって、会場には韓国メディアを含む約100人の報道陣が集結。
球団側は戦力としてだけでなく、ビジネス面でも二人に大きく期待を寄せている。

まばゆいフラッシュの中、パク・チャンホは、
「昔から日本の野球に興味があり、WBCで活躍する日本代表の姿を見て、興味が深まった。日本で直接プレーすることは冒険でもあり、チャンス。心がときめいている」(ニッカンスポーツより)
とコメント。
メジャーではアジア人最多となる124勝を挙げるなど抜群の実績を残しており、先発ローテの一角として岡田監督からの期待も大きい。

一方、母国の偉大な先輩との共演に3歳下のイ・スンヨプは、
「素晴らしい朴選手と一緒に走れることは、夢のような話」(デイリースポーツより)
と満面の笑み。
巨人ではここ数年、思うような結果を残すことができなかったが、
「30本塁打、100打点を目標にしたい」(同)
と新天地での完全復活を誓った。

この日の入団会見は日本向けのものだったにも関わらず、5社11人の韓国メディアが参加。
改めて2人の人気を目の当たりにした球団側は、韓国でのファン獲得に本腰を入れている。

2人の入団決定後アクセスが急増したという球団ホームページでは、球界初の試みとして韓国語自動翻訳サービスを実施。
また、広告スポンサーには韓国最大のインターネットゲームポータルサイト『ハンゲーム』などを運営するNHK社と1年1億円の大型契約を結んだ。

さらに、今季の主催72試合については韓国の放送局SBS社での放送が決定。
こちらも、1年1億円の契約だ。

2人の人気についてオリックス・西名球団社長は、
「(韓国では)王(貞治)さん、長嶋(茂雄)さん、それくらいの人気がある」(サンケイスポーツより)
とコメント。
今後も積極的に韓国でのファン獲得に動いていくという。

果たして2人は、人気面だけでなく、戦力としても"ON"級の働きをすることはできるだろうか。
(2011年1月31日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau