阪神・久保康友が球団との徹底抗戦を宣言!! 1度も交渉せずに自費キャンプ突入か!?
契約交渉が難航している阪神・久保康友投手が25日、甲子園のクラブハウスで自主トレを公開。
キャンプインまでの更改にこだわらない姿勢を明らかにし、自費キャンプ突入の可能性が強まった。

久保は昨季、29試合に登板しチームトップの14勝(5敗)をマーク。
防御率もリーグ4位の3.25と安定した成績を残し投手陣を牽引した。

久保は現在まで一度も交渉の席についていないが、代理人が昨年から球団側と事前交渉を実施。
その中で久保側は昨季の推定年俸8800万円から倍増以上となる2億円前後を要求しているようで、球団提示とは3000万円以上の開きがあるという。

オフに突入した昨年11月、
「長くなるのは気にしない。なぜその金額になったか。どうすれば上がるのか。それが分からないと」(サンケイスポーツより)
と早々と徹底抗戦を誓っていた久保。
この日の自主トレ後には、
「代理人に任せているんで。2月1日までに?いや、何でもいいです。流れでしょう。(いつになっても)かまわないです」(同)
と自費キャンプを辞さない覚悟を明かした。

阪神では下柳剛投手も契約未更改だが、これは自主トレの関係によるもので、キャンプイン前日に更改予定。
しかし、久保については正式な交渉日の予定すら立っておらず、沼沢球団本部長も、
「きょうの段階では進展はなし(中略)お互い早く決まった方がいいですけどね」(同)
と焦りを口にしている。

2006年の中日・川上憲伸投手(現2Aミシシッピ・ブレーブス)以来となる自費キャンプ突入が濃厚となった久保。
開幕投手候補のこの行動は、チームの指揮に影響を与えることになりそうだ。
(2011年1月26日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau